人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこパーチー

たけのこパーチー_a0077247_2125812.jpg
筍をよばれに行きました。
到着した時には色んな筍料理と焼酎などが並び、みんな一杯やってます。
新鮮な筍美味しいよ~人の作った料理ってなんて美味しいの!!なーのに、私は運転手なのでノンアルコールビールをチビチビ
釜戸にはお持ち帰り用の筍がグツグツ湯がかれてます。


たけのこパーチー_a0077247_21252396.jpg
今回は上げ膳据え膳のはずなのに、
途中酔っ払いに山に連れて行かれ自ら筍を掘るはめに*トホホ
筍堀りって案外大変なんですね。


たけのこパーチー_a0077247_21255046.jpg
酔っ払いを送って帰る途中に見つけた佐賀名物「井出ちゃんぽん」の福岡初進出?店舗を発見。
いただいて参りました。
噂通りの山盛り野菜。店内も混んでました。
う~ん、B級グルメですね。


自分達で掘った筍に、事前に用意していただいた大量の茹で筍
処分しきれんしぃ、どないしよ~
1/3ぐらい細かく切って冷凍し、1/3は一週間かけて食べる為に冷蔵庫へ
残りをご近所におすそ分けしたら・・・


たけのこパーチー_a0077247_21263199.jpg
大きな長いもと鳥取の団子に化けたよ~
ヤッホー♪


by catherine_room | 2010-04-18 21:11 | GOURMET


<< 初カッパ 今日のわたし >>