弾丸@ほんこ~ん

a0077247_20454620.jpg
初、香港です。

高層マンション群


a0077247_2046317.jpg
宿泊ホテルロビー
金ピカ☆


a0077247_20461926.jpg
お部屋もまずまず。
中庭向きで眺めはいまいちでしたが
どうせ眺めなんて関係ないし。


a0077247_20464123.jpg
海鮮市場を歩いてると


a0077247_2047940.jpg
聖子ちゃんに出会いました。


a0077247_20472112.jpg
チンタオで乾杯し

海鮮料理をいただきました。
私達のテーブルは中国の女性ばかりだったのですが、
みんな食べる食べる。
急いで食べないとなくなってしまうよ~



a0077247_20483966.jpg
お腹もいっぱいになって
ビクトリアピークから世界三大夜景
香港の100万ドルの夜景です。

ちなみに百万ドルの夜景の由来は、ネオンに使われた一晩の電気代が100万HK$だったからだとか。


a0077247_20485578.jpg
翌日連れて行かれたお寺。
寺の中にたくさんのお線香が。
かなり煙いっす。
この巨大渦巻き線香は10日間ぐらい燃え続けるそうです。


a0077247_2049710.jpg
香港のセブンイレブン
ケースにはレンジフードばかり。

店内スペースで皆さん
ラーメンとか食べてます。


a0077247_2057565.jpg
映画『慕情』撮影場所”レパルス・ベイ”
高級リゾート地のようです。
高台にはジャッキーの家やアグネスチャンの別荘が。


a0077247_20501250.jpg
土地が狭いのもあり、街中はゴミゴミしてます。
物価も安くありません。
中国でもなく、イギリスでもないナ


a0077247_21404725.jpg
街を歩いて気になったのが工事の足場
すべて竹?で出来てます。
地震や強風とかで壊れないのかな?
あの高層ビルもコレで建てたの??


a0077247_20502542.jpg
金魚街。
『恋する惑星』だぁ


a0077247_20505820.jpg
日本にも何店舗かある、香港の人気のスィーツレストラン”糖朝”へ。


a0077247_2155062.jpg
人気のスィーツ
”マンゴーとフルーツ入り豆腐花”
ドライアイスで見えません。
かなり大きいマンゴー
豆腐と甘すぎないシロップが合うのよ。
メチャうま♪
これで、日本円で300円ちょっと。


a0077247_21423896.jpg
周囲はブランド店が並んでます。
あっ、H&Mだ。
アメリカでは見向きもしなかったのに、とりあえずチェックする私。


a0077247_2143132.jpg
晩御飯は地下鉄で香港島へ渡り、現地で人気のレストランへ。
1時間ぐらい並んだかいあって、どれを食べても美味しかったです。


a0077247_21431980.jpg
帰りは、スターフェリーで九龍半島へ帰ります。
夜景が綺麗です。
私はビクトリアハーバーからの夜景の方が好きかな。


a0077247_21433511.jpg
翌朝、少し早起きしました。
小雨が降っていたけど朝の摩天楼を見ながらランニング♪
アベニュー・オブ・スターズのブルース・リー


a0077247_21435670.jpg
トニー・レオンの手形
こないだレッドクリフⅡを見に行ってから、彼がお気に入り。


a0077247_21443499.jpg
そして、やってみたかった太極拳!!
ホテルの前の公園でも太極拳をしている人がたくさんいました。
私は太極拳教室参加デス。

3日間の弾丸ツアーだったけど
楽しかった☆

[PR]
# by catherine_room | 2009-09-26 13:06 | TRAVEL

台風@みやざき

a0077247_0572949.jpg
宮崎市内です。
台風の影響?
いつも静かな青島が別人です。
朝は子供の国もすんごい事になってました。
映像でしか見たことないような大きな波。


a0077247_058763.jpg
もち、コワクテ海には入れないワタシ。
食っとけと、今晩お泊りのみやこ家で。
念願の刺身定食。
これで、980円♪
[PR]
# by catherine_room | 2009-09-22 22:52 | TRAVEL

ひよしあん

a0077247_174234.jpg
ふらっとドライブをしていたら、
姫にススメられてたお店の看板発見
すんごい、山奥なんだけどこんなトコ?!
古民家そのまんま。再生はしてません。


a0077247_18734.jpg
ざる蕎麦をいただいてみました。
蕎麦湯の後に冷たいお蕎麦です。
美味しいです!!

福岡のお蕎麦は細麺が多いのですが、
ここのは細すぎずしっかり麺です。


a0077247_18182.jpg
食べてると、シレーっとお店のワンちゃんが
蕎麦は食べんじゃろ~

お店DATA
日吉庵
福岡県宮若市三ケ畑1677
0949-54-0210






[PR]
# by catherine_room | 2009-08-30 00:59 | GOURMET

ランチざんまい

a0077247_0411498.jpg
みんなで、ランチいっぱい行ったね~
終盤は毎日だったよ。

焼き肉やさんのビビンバランチ
ビビンバだけじゃ気がすまないから
必ず冷麺のセットで!
痩せるわけない×

おきにで毎度のスィートバジルの渡り蟹パスタ。
食べたいよ~

Sちゃんが注文したfree。
ちょっと貰って飲んでみた。
う~ん、ワタシはこれ飲むならジュース飲む。

いつものうどん屋の500円定食も
忘れなれないよ。

また、行こうね☆
[PR]
# by catherine_room | 2009-08-28 12:19 | GOURMET

ひろしま

a0077247_23193991.jpg
先月から入院していた愛車を取りに
いざ山口へ。
途中で、こうた&あつが代車に乗りこんで
キター!
阿多田島に行くというので、港で降ろしました。
自分達で船にも乗れるようになったんだね☆


a0077247_2320893.jpg
さてと、邪魔者も遺棄したのでワタシは広島に電車でGO!
本通りをショッピングして、韓国料理ボクデンへ。
懐かしいよ~
チヂミ辛いけど旨いよ。


a0077247_23203065.jpg
それから、Mリンの知り合いの店行って色んな音楽聞かせてもらったよ♪
次はブッダバー。あやしいあやしい(藁
HOBOに行って、そーして、締めはD BARへ。
今回も前回同様、暴走シマシタ。
[PR]
# by catherine_room | 2009-08-22 23:03 | TRAVEL

お盆4☆きゃんぷぅ@みやざき

a0077247_22413187.jpg
翌日は宮崎に車を走らせ~
アヤちゃんリクエストのサーフィン♪
もち、彼女はお初なのですが・・・
30分ぐらいで板に乗ってました。
しかも、ワタシよか上手い ( ̄▽ ̄;
キサキでコイソ、ヤス発見!


a0077247_22382993.jpg
今夜のお宿は”COCONA白浜オートキャンプ場”
期待してなかったけど、
めっちゃキレイなログハウス。
目の前はすぐ海。パームツリーに洗濯岩
なんて素敵なロケーション
海水浴場目の前だから、すぐ泳げるし
設備もシャワーや冷蔵庫すべて揃ってる。
おまけに、猿まで出てきたよ(驚


a0077247_22395917.jpg
テラスでBBQスマシタ。
宮崎地どりんりん
そしてまた飲むよん♪
THE 日向木挽◎


a0077247_22384235.jpg
鵜戸神宮とマンゴーシャーベット。
天気よすぎて、とにかく暑かった。


a0077247_22402353.jpg
青島神社も参拝して
鬼の洗濯いわぁ~
こうして怒涛のお盆休みは過ぎていったのだ!
[PR]
# by catherine_room | 2009-08-15 22:25 | TRAVEL

お盆3☆ふくおか

a0077247_2295841.jpg
山口から4人を引き連れて福岡へ帰宅。
夜ご飯はお盆でどこもあいてなかったので、焼き鳥の8米へ。
評判が良かったので期待してたのですが・・・フツッ
とりあえずのビールをいただいた後、五合瓶を4人であけます♪


a0077247_22103435.jpg
店を移動して、冷泉公園前の欧風屋台菊屋へ。
サービスもよくって、料理も美味しく満足です。
こちらで4人でワインを2本あけました。
しかも、かなり短時間で。
ハイ、壊れてしましましたワタシ☆


こちらの屋台にいらしたお客様、すべて女性。しかも、それぞれお一人で!
かっこいな~私も一人で屋台に行ける女になりたいわ~。
すぐ、壊れるから無理でしょうけど(笑)
[PR]
# by catherine_room | 2009-08-14 22:01 | TRAVEL

お盆2☆きゃんぷぅ@やまぐち

a0077247_21455794.jpg
恒例のキャンプしてきました。
今年は私が場所探しを怠けていて良い所をとる事ができず、地元山口のふれあいパークに。
こちらの施設、運動設備が充実しておりみんなでサッカー、バスケ、テニス、インラインスケート等をすることができます。怪獣達も大きくなったので、遊具よりこちらの方が楽しいようです。私も久しぶりに運動して楽しかったよ~。


a0077247_21433468.jpg
インラインスケートにも初挑戦。
♪恋はFREEDOMFREEDOM♪


a0077247_2144310.jpg
今回はお昼ご飯にカレー、夜はBBQ、翌朝はサンドイッチのメニューです。
怪獣達みんなが手伝ってくれます。

←三年生のあっくん最近カメラを向けると「撮るなっちゃっ(`O´*」と怒ります。
思春期かしらオホ。


a0077247_21441957.jpg
花火、フラッシュ使って失敗。
標高540Mに位置する為夜は寒かった。
しかし、昼間は瀬戸内海の島が見えて眺めは最高!!


a0077247_21444852.jpg
夜、寝る直前までテンションあげあげ。
んが、疲れたのか意外と早く寝てました。
大人達は風呂上りにもう一杯。


a0077247_2145050.jpg
THE 携帯
人数揃えば携帯の数も。
誰かこんな事もあろうとテーブルタップを持参してくる者が(ワラ


a0077247_21451263.jpg
今回の最年長参加者の92歳祖母。
ふだんも老人カーを乗り回し元気イッパイ!!
来年も行こうね☆


a0077247_21452423.jpg
翌朝の朝食、これから海なので朝からゴーグルかぶってます。
私らは、そのまま福岡に帰りお盆後半戦へ
[PR]
# by catherine_room | 2009-08-13 15:03 | TRAVEL

お盆休みその1

せっかくの平日休みなので海へ行ってきました。
一人で行くのは初めてかな~
いつもは、道具も運んでもらったり、水もかけてもらったり、脱がしてもらったりだけど
全部自分でしないといけなくて大変。
日曜も海に入ったのですが、少し動く度にゼーゼー。
最近運動してないので体力がなくなってます。老化進行。
今日はそこまでじゃないですが、家に帰った途端疲労感が…情けないっす。
でも、きもちよかった☆やっぱり海いいな~


a0077247_231274.jpg
海の近くのスーパーで安かったので今夜は海老ふりゃあデス。
相方がアレルギーで我が家の食卓には並ばなかった海老ですが、海に入るようになってアレルギーもよくなり今は食べてます。
いつもの海老よりサイズが大きく、テンション高めの彼。


a0077247_2311381.jpg
海に入った後のお手入れはしっかり。
大好きなB級コスメ”ガスール”でパックです。う~ん、しっとり。
その後、ボディショップのアロエローションでローションパック。
髪も紫外線と塩で痛むので、今日のパックは念入りに。
[PR]
# by catherine_room | 2009-08-11 23:16 | LIFE

可愛いお客様

今日はIちゃんが、息子のソウイチロウ君を連れてやってきた。
まだ3ヶ月、ぷにゅぷにゅだよ。
「見せてみせて!」(ナニヲ?)のリクエストに答えて、
母さんも学んだ教室の机の上でオムツ替え。カワイッカッタ
a0077247_2284887.jpg

[PR]
# by catherine_room | 2009-08-03 22:10 | FRIEND