92歳

a0077247_1425974.jpg
祖母の誕生日をお祝いしにあみこと山口へ
最近体調を崩していると聞いていましたが、
元気そうでホッとしました。
これからも長生きして、玄孫を見るまでがんばってね☆
(ってことで、香もがんばりんさい!)



a0077247_14321020.jpg



玄関を入った所に
みんなに貰ったプレゼントが飾ってあります(笑)
とっても喜んでましたよ~
[PR]
# by catherine_room | 2010-03-22 14:20 | FRIEND

西中洲

a0077247_14174719.jpg
今日の飲み会は西中洲の地鶏のお店
川が望めて素敵なお店でしたが、景色なんで全く関係なく下ネタで盛り上がって終了です。
お勧めいただいた、地鶏チーズ
お味はよく覚えていません。
西中洲はまだ未開拓エリア
おしゃれな店が多いようで、これから探索してみたいです。
[PR]
# by catherine_room | 2010-03-17 14:12 | GOURMET

ホワイトデー

a0077247_1481153.jpg
相方のバレンタインにわざわざ東京で購入したMaxim's de Paris のお菓子をいただいてたので、気の利いたものお返ししなければと天神に出かけました。
結局、何を買ってよいかわからず、見た目が可愛かったのでMARINA DE BOURBON の紅茶とお菓子に


a0077247_1485675.jpg
あと、以前から気になっていた川端商店街の
川端どさんこのラーメンを食べてきました。
いつもお客さんがいっぱいのお店
相方は否定しますが、私的には期待を裏切らないお味でした。
トンコツに飽きた時にはよいですね。
[PR]
# by catherine_room | 2010-03-14 14:11 | GOURMET

お好み焼き

a0077247_1348303.jpg
久しぶりに博多八昌です。
今日も満員御礼
最近は急がしすぎて、店長ともあまり話せないのですが今日は少し会話できました。
順番待ちの番号札を初めてみましたが、カープでした。
店長もI広島なのですね。
[PR]
# by catherine_room | 2010-03-07 13:44 | GOURMET

まぐろ

友人が夜、魚を持ってきてくれました。
自ら釣った黒マグロです。
すでに晩御飯は済ませていたので、翌日にと思ってましたが我慢できずいただきました。

a0077247_1342403.jpg
赤身を友お勧められたユッケで!
バリウマ~
生のマグロを食べるのって初めてかも
今まで食べていたマグロはなんだったの?ってぐらい
中トロも涙が出そうになるぐらい美味しくって!
釣り好きの友人に感謝です☆
[PR]
# by catherine_room | 2010-02-26 13:37 | GOURMET

KANALOA

博多の居酒屋で飲んだあと、
定休日で一緒に飲んでいたtakeちゃんに無理やり店を開けてもらって二次会です。

住宅街に一軒家を改装してひっそり営業しているDiner&Dar KANALOA
アメリカンな素敵なお店です。(本人のイメージはハワイらしい)
ダーツもあります。とても、落ち着く空間です。

お店DATA
KANALOA
2-22-60 Tohkoh hakata-ku
092-431-1780



a0077247_13284445.jpg
[PR]
# by catherine_room | 2010-02-10 13:24 | LIFE

おめでとう!

a0077247_13203870.jpg
5歳になった彩心
ママ似でしょうか、
いらん口が増えてます。
この日誕生日から3日目ですが、すでにケーキ5個目(その内2つは私が購入→伯母バカ)
ぶち、うらやましいけぇ
私の為のホールケーキなんて、しばらく見てないわ。
[PR]
# by catherine_room | 2010-02-05 13:16 | FRIEND

インフル

a0077247_20444384.jpg
しばらく死んでました。
色々と予定は狂うし、
ヤツは2週間も家にいるし・・・
健康が一番ですね。
[PR]
# by catherine_room | 2010-02-02 20:45 | LIFE

久々のヒット!

a0077247_12363536.jpg
Uコリンお勧めの
大野城のベーカリーカフェ
『RAGGRUPPI』へ


a0077247_12365768.jpg
私はパスタランチの本日のパスタ
”紅ズワイガニのトマトクリームパスタ”をセレクト
ウマシ


a0077247_12371634.jpg
パン屋が併設されているカフェで、ランチでパンが食べ放題♪  テンションあがるぅ~
置いてあるオリーブオイルにつけて食べるとまた美味しい。かなりクオリティの高いパンです。

子供さん連れのお母さんは子供には食べ放題のパンのみ与えてました。そんなんもありなんですね~


a0077247_12374720.jpg
パスタランチは
*サラダorスープ*パンビュッフェ*ドリンク付で
1,000エン!!
なんてすばらしいコスパなんでしょう☆

Uコサラダ&私スープ
スープもまじうま


店内もお洒落です。オープンスペースになっているので(今はビニールカーテン)開放感があり、暖かくなったらガーデンスペースでのランチも気持ちよさそうです。
かなりのお気に入りデス。間違いなくリピします。

お店DATA
RAGGRUPPI(ラッグルッピ)
大野城市御笠川4-5-2
092-503-7750
★★★★★




a0077247_20245286.jpg
こちらのお店、最近大手門にも新店舗をオープンされたということなので、数日後に行ってきました。
場所は地下鉄大濠公園駅すぐ近く
メニューはほぼ同じ感じでしたが、お値段が中央価格でした。


a0077247_2025782.jpg
今回はチキンカツ?とドリンク&スープセットにして1,600円ぐらいだったかな?
パンでお腹いっぱいになり食べるのが大変でした。
こちらのお店もお洒落ですが、大野城店の方が断然よいですね。

[PR]
# by catherine_room | 2010-01-20 12:11 | GOURMET

週末

a0077247_20433276.jpg

未明から拉致られた。

携帯画像だからわかるかな?
海から湯気が立ってます。
気温より海水の温度の方が高いからです。
温泉みたい!

しっかし、同じ島なのにここは暑いわw
クーラーつけようって思ったぐらい


a0077247_2105968.jpg





a0077247_20441086.jpg
昼にミヤチクで宮崎牛いただきました。
目の前の鉄板で焼いていただけるお店なのですが、満席でお座敷メニューの鉄皿に

午後、オヤジ頭かち割って早々に撤収
家まで300㌔、運転手はわたし♪
[PR]
# by catherine_room | 2010-01-17 22:48 | TRAVEL