<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お買い物♪


久しぶりに鳥栖のプレミアムアウトレットへ
欲しいものがあるわけじゃなかったのですが・・・
服やらなんやら色んな物を大量買ってしまった。
着ていく所もないのに
病気再発中です。
財政難じゃなかったの?大丈夫、魔法のカードがあるから(笑)


a0077247_223962.jpg
何で買ったんだろ~美川憲一もびっくらのスパンコールのバレエシューズ@BEAMS
にゃんと、こちらリバーシブル!なにがって、スパンコール表はシルバーで裏はゴールド。一つ一つがひっくり返せて、一部変えて模様にしても良いのだ。つか、普通に歩いてると所々ひっくり返ってるんだけどぉ。履きこなしてみせるゾ!


a0077247_22393041.jpg
T-FALのフライパンを愛用している私
この日とても安かったのでお買い上げ
いつも買うのより、グレードの高いやつをチョイス


a0077247_22394248.jpg
んで、余分なものまで買っちまったよ。
T-FALのアイロン☆
あの蒸気が密かに気になっていた。
今使っているアイロンは20年以上前のもの。
これがなかなか壊れないんだよね。
あっ、欲しい方はプレゼントしますよっ!


a0077247_22404117.jpg
晩御飯は久しぶりに中田中の定食サっ

うまか~

和定食これで800円

やすか~

[PR]
by catherine_room | 2010-04-25 22:06 | SHOPPING

初カッパ

相方が寿司が食べたいと言い出した。
給料前、GWを控えた我が家にそんな余裕はありません。
なので、最近テレビで見て気になっていたかっぱ寿司へ行くことに

夕方早い時間だったのに、すごい人。
私達はタイミングがよく待たずにすんだのですが、私達が入って間もなくたくさんの順番待ちの人が

a0077247_21523032.jpg
かなり広い店内ですがカウンター席はわずかで、ほとんどがテーブル席。


a0077247_21525726.jpg
タッチパネルで操作して、新幹線が注文した寿司を運んできてくれます。
子供はうれしいね~
一回違う寿司が乗ってきたので、そのまま返したら、すぐちゃんと注文した寿司がきました。
店員も呼ばずに済み効率的でうれしいシステムですね。


a0077247_21531272.jpg
マグロたたきアボカド
オリジナルメニューが充実してます。
番組でコラボしていたクリームシチュー軍艦は売り切れでした。残念↓

寿司はすべて100円
値段の割りには美味しいのではないでしょうか
次はスシローにチャレンジしてみたいです。


[PR]
by catherine_room | 2010-04-24 21:32 | GOURMET

たけのこパーチー

a0077247_2125812.jpg
筍をよばれに行きました。
到着した時には色んな筍料理と焼酎などが並び、みんな一杯やってます。
新鮮な筍美味しいよ~人の作った料理ってなんて美味しいの!!なーのに、私は運転手なのでノンアルコールビールをチビチビ
釜戸にはお持ち帰り用の筍がグツグツ湯がかれてます。


a0077247_21252396.jpg
今回は上げ膳据え膳のはずなのに、
途中酔っ払いに山に連れて行かれ自ら筍を掘るはめに*トホホ
筍堀りって案外大変なんですね。


a0077247_21255046.jpg
酔っ払いを送って帰る途中に見つけた佐賀名物「井出ちゃんぽん」の福岡初進出?店舗を発見。
いただいて参りました。
噂通りの山盛り野菜。店内も混んでました。
う~ん、B級グルメですね。


自分達で掘った筍に、事前に用意していただいた大量の茹で筍
処分しきれんしぃ、どないしよ~
1/3ぐらい細かく切って冷凍し、1/3は一週間かけて食べる為に冷蔵庫へ
残りをご近所におすそ分けしたら・・・


a0077247_21263199.jpg
大きな長いもと鳥取の団子に化けたよ~
ヤッホー♪


[PR]
by catherine_room | 2010-04-18 21:11 | GOURMET

今日のわたし

やるべき事はたくさんあるのですが
現実逃避で走ってました。

a0077247_22114150.jpg
公園で出会った可愛いワンちゃん達
一匹お行儀が悪く吠える子がいて、なぜか水鉄砲で撃たれてました。
私が驚いていると、飼い主さん曰く「犬にとってはこれが一番いいんだよ」と
でも、その子は何度撃たれてもビショビショになりながら、吠え続けていました。
犬飼いたいよ~



a0077247_22115473.jpg
八重桜が満開

GWのプランニングどうしよ~


a0077247_22121546.jpg
お昼寝中①

私もこの後寝るんかな~


a0077247_22123416.jpg
お昼寝中②

ここの野良猫は皆体格がよい。
何で栄養ととっているのだろう。


a0077247_22125538.jpgちなみに私のランニングスタイルはジャージに、コストコorアバクロで買ったヨガパンツ
コストコパンツ@800エンは普段寝巻きにしてるのですが、丈夫でラインもキレイで履き心地よくとても気に入ってます。
アバクロパンツは丈が合わなかったので、KIDSサイズです(ワラ
音楽は携帯で聴きながら。iPodじゃなくいいから、小さなミュージックプレイヤーが欲しいです。


業務連絡:姉さんあんた専門なんじゃけ~GWプランニングしぃやぁ~!
[PR]
by catherine_room | 2010-04-16 22:02 | LIFE

shopping♪

先週天神に出かけた時、久しぶりに下着を買いました。
最近は下着の購入頻度も減ってます。
毎度、店員さんに鷲掴みされながらきちんとサイズを測ってもらうのですが、
ニャンとサイズが変わってました。
あ゛~また全部買いなおしだ(TT)
きちんと合ったものをしないと、重力に負けてしまうからね。
とは言っても、家にいる今は毎日ノー○ラ・ノー○ンだから意味ねーし
ちなみに、サイズはマイナスです。
アンダーがね。なので、必然とカップはUP↑
痩せた覚えはないのですが、すでに重力に負けて下半身にいっている?
もしくは、日常的にやっているコアリズム的動きが効いてる?

下着を買うとき毎回思うのですが、パットいらね~
いまさら盛ってもしかたないし、大きい子なんで絶対使わないし、a0077247_21355654.jpg
あんなのしてたら胸にも悪そう。
他に使い道ないので毎回ポイしてます。すごい資源の無駄
別売りにしてくれたらよいのに・・・
ちなみに今回のはジェルパットでした。
ジェルにする意味は?夏冷やして入れとくとよいのかな?


a0077247_21431861.jpgここ数年、ほとんど服も買ってません。
仕事が入った時とても困ります。
昔の服を引っ張りだして、なんとかやってきましたが、そろそろ限界です。
でも、街に行って目がいってしまうのは、流行のマキシワンピやフリルミニ。
誰が着るん?!いつ、着るん?!
いくつか買ったのですが、
結局普段用のものばかり・・・どうしよ~


a0077247_2147766.jpgコタツ布団も新調しました。
今まで、妹が学生時代に使用していた
(17年ぐらい前のもの)
ペタンコ布団を使ってました。
無印のものです。
薄手のコタツ布団ですが、
裏地が起毛になっていて気持ちイイ!
雪が降ったりとこう寒くては、
コタツもまだ離せません。

[PR]
by catherine_room | 2010-04-16 20:04 | SHOPPING

疲れた~

“行く逃げる去る”とはよく言ったもんで、なんかしら忙しくてあっという間でした。
大切な備忘録のブログもまとも更新できず・・・
(ただ面倒だったという説も)
お金もたくさん使った(><)゜゜
今年は新入学が5人も重なって、お祝いビンボーです。


a0077247_17322097.jpg
甥っ子のお祝い袋に、うちの のぶを
メッセージを書きました。
どこかで見たことある言葉ですが…

みんな、学生生活を謳歌しろよ~
[PR]
by catherine_room | 2010-04-12 18:22 | LIFE

でけぇ~

a0077247_16415949.jpg

相方のリクエストで我が家から車で20分弱の南蔵院
何度となくこの前を通っているのに
ちょこっと見える大仏のパンチパーマを横目に
いつか来ようと思いつつなかなかこれないまま
実は去年の私の密かな目標が
篠栗四国八十八箇所を巡る!!だったのですが結局実現できず。
今年こそはやってみせますので報告を楽しみにしててください。

ここ南蔵院はその八十八ヶ所霊場の一番札所です。
巨大な釈迦涅槃像は全長41㍍、高さが11㍍、重さは約300㌧もあり
ブロンズ製の涅槃像では世界一だそうです。
(ちなみに、ニューヨークの自由の女神ほぼ同じ大きさ)
涅槃像の中にも入る事ができます。


a0077247_1654225.jpg
敷地内は思っていたより広く
なかなか見ごたえありますね。
滝がいくつかあり、夏涼しくてよさそうです。
紅葉の時期もよさそう♪

近くに点在する他の霊場にも
行った事があるのですが
同じ用に趣きのある所ばかりで、
今度お客があった時に案内するのにもよいかなって思いました。

お遍路さんもたくさんみかけました。
疑問に思ったのがあの白衣や袈裟等はどこで買うのでしょう?
周囲のお店を探してみたけど、売ってませんでした。

他にもお百度参りの所で、一生懸命お祈りをしている方もみかけました。
私も我が事ではないのですが、今一番の心配事をお祈りしてきました。

暑くなる前に八十八箇所を巡りを実現させたいです。




a0077247_17134229.jpg
余談ですが、帰りによったフルフルに面白ろそうな新作があったので買ってみました。
その名も博多とんこつです。
とんこつの味がします。
焼きそばパンのあっさり版っといった所でしょうか。


a0077247_17135075.jpg
昨日の大分の帰りによった道の駅で買った筍を湯掻きました。
道の駅大好きです。

皮をむいたら思いの他小さくて、悲しくなりました。
半分は冷蔵庫にあったひじきと炊いてみました。
新鮮な筍はおいしいね~
[PR]
by catherine_room | 2010-04-11 22:27 | TRAVEL

迷走ドライブ

目が覚めたら大分のどこか
これからどうする~って行き場を失い
思いついたのが、以前旅の達人に薦められた『わいた温泉郷

a0077247_10241586.jpg
静かな村にゆけむりがモクモクと
なんて素敵な光景なの↑


a0077247_10292359.jpg
至る所に、勢いよく蒸気が噴出しています。

こちらの温泉、コイン式で毎回お湯をいれかえる家族湯で有名なのですが
我々は広い共同のお湯を堪能してきました。
相方いわく、肌がつるつるになった。でもすぐベトベトになったけど…


a0077247_10454496.jpg
お風呂上りにこちらの蒸し器に野菜と卵をセット
食材を持ち込み無料使う事ができます。


a0077247_10455750.jpg
あっというまに、蒸しあがりました。
温泉で蒸した芋と卵が、わっぜぃうめっ!
涌蓋山を眺めらがら、う~ん幸せ♪
相方がもっと、芋を入れようとするから
ヤメテクレーすぐ晩御飯なんだからヽ(゜▽゜♯


a0077247_10462772.jpg
気持ちよくなった所で
とぼとぼと下道で家路に
晩御飯は大宰府の八ちゃんで
ラーメンとチャーハン

訳わからんスタートでしたが
美味しい一日でした。ちゃんちゃん♪

[PR]
by catherine_room | 2010-04-10 23:14 | TRAVEL

接待②

a0077247_16472960.jpg
義母が帰ったと思ったら・・・
怪獣達が山口からやってきた。

鹿児島の姫同様、高校入学のお祝い接待です。
まずは、博多料亭 稚加榮のランチ
生簀の魚が美味しそう♪


a0077247_16474566.jpg
今回は、怪獣達のリクエストの行程です。
その後、マリノアに行って
北天神のジャニショ(ジャニーズショップ)前でヤツらを遺棄

夕方、待ち合わせて、またまたやま中です。


a0077247_16475799.jpg
今回はしゃぶしゃぶのモツ鍋も
チョイスしてみました。
あっさりしてて、こっちの方が私にはよいかも
最近あっさりがいい、年なんかな~


a0077247_16502255.jpg
そして、次に行く前に怪獣達とプリクラ
最近のプリクラって使い方が複雑でわかんけぇ
違う所入って笑われるし
おぉぉ、デカ目効果すごすぎ!
誰これ(笑)


a0077247_16504127.jpg
それから、雨の中天神の屋台へ
ちっと見ない間に生意気な事をいう怪獣達
一緒に飲めるの日も近いね☆
楽しみです


a0077247_16505569.jpg
翌日は朝からスポッチャ
すげ~ベガスみたい!

その後、天神に
コアとキャナルに行くように指示し再び遺棄


a0077247_16511516.jpg
そして、夕方迎えに行って
今回のメインイベント
コルテオ
遊び疲れて「眠た~い」という怪獣に
「高かったんだから寝るなよ」っと渇 ゚Д゚
んま、私が行きたかっただけなんだけど。


シルクドソレイユをラスベガスで見てえらく感動し
福岡に来たら絶対行きたいって思っていました。

ベガスでは良い席がとれず遠くからでしたが
今回は間近ですご技を見れ幸せいっぱい
観客へのサービス満載、2時間楽しめるすばらしいショーでした。
今回は日本人も出演し、それがまたなんかうれしくて
見れて良かったです。





a0077247_1652249.jpgちなみに、ベガスで見たのは
ビートルズをテーマにした “ LOVE ”と
水がテーマの特設ステージを使用した “ O 

最初に見た“ LOVE ”
専用会場ならでは座席のスピーカーから流れるビートルズの音楽と、時代をおって繰り広げられるストーリー。アクロバットは少ないものの、演出等のすばらしさ感動でウルウル

おそらく一番人気の“ O ”
変貌自在のプールのステージに圧巻、パフォーマンスも鳥肌もん

今回のコルテオと比べると
やっぱ本場はスケールが違うかな






a0077247_16523691.jpg
10時前に終了したのですが
リクエストでドンキへ

田舎もんの怪獣達は興味津々
夜のドンキの客層に、私は↓
またまた、放置していたのですが
カツアゲされているんじゃないかと心配で


a0077247_16525223.jpg
そして三日目、お昼に麺劇場玄瑛へ
こちらも以前から気になっていたのですが、いつも並んでいて断念
今日はさほど並んでいなかったので待ちます。
しかし、結局1時間ぐらい待ち
回転がかなり悪いようです。
劇場風の店内、みんなに見られているお店の人
かなりのナルと見た。


a0077247_21455296.jpg
醤油ラーメンをいただきました。
ちぢれ麺にあっさりスープ他にはないお味です。
でも、怪獣にもわかるぐらいの愛想のない接客
もう、いいです。



こうして3日間がすぎ、怪獣達と一緒に地元へ帰ります。


[PR]
by catherine_room | 2010-04-02 23:46 | FRIEND