<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

接待①

a0077247_14462768.jpg
鹿児島より、お義母さまと姪っ子が来福
我が家にくるのは初めてです。

定番のモツ鍋やま中@赤坂
まるでホテルのロビーじゃん!


a0077247_1456176.jpg
翌日は、櫛田神社、キャナル、マリノア等
福岡って昼間観光する所がなく
毎回案内するのに困るんよね~
←こないだ、キタナシュに出てた焼ラーメン屋に行列が
いつ通っても暇そうだったお店なのに、テレビの効果ってすごい!


a0077247_14514122.jpg
キャナルに期間限定でオープンしていたH&M
かなり惹かれましたが、1時間待ちはね~


a0077247_14515581.jpg
舞鶴公園にも桜を見に行きました。
思っていたより混んでなく
いろんな桜があり、癒されマスタ。


a0077247_1514233.jpg
その後、天神コアで姫の洋服を買って
この日の晩はノープランだったので、
すぐ入れそうなテムジンで餃子
その後、長浜の屋台


a0077247_1515276.jpg
初、焼ラーメン
イメージしていたのと違った
けど、ありですね。


a0077247_1521035.jpg
最終日、お昼に以前から気になっていた
博多新風のラーメン
うんうん、グル友に薦められていただけに美味し
そして、博多でバスに乗せて終了
疲れた~
[PR]
by catherine_room | 2010-03-26 22:36 | FRIEND

92歳

a0077247_1425974.jpg
祖母の誕生日をお祝いしにあみこと山口へ
最近体調を崩していると聞いていましたが、
元気そうでホッとしました。
これからも長生きして、玄孫を見るまでがんばってね☆
(ってことで、香もがんばりんさい!)



a0077247_14321020.jpg



玄関を入った所に
みんなに貰ったプレゼントが飾ってあります(笑)
とっても喜んでましたよ~
[PR]
by catherine_room | 2010-03-22 14:20 | FRIEND

西中洲

a0077247_14174719.jpg
今日の飲み会は西中洲の地鶏のお店
川が望めて素敵なお店でしたが、景色なんで全く関係なく下ネタで盛り上がって終了です。
お勧めいただいた、地鶏チーズ
お味はよく覚えていません。
西中洲はまだ未開拓エリア
おしゃれな店が多いようで、これから探索してみたいです。
[PR]
by catherine_room | 2010-03-17 14:12 | GOURMET

ホワイトデー

a0077247_1481153.jpg
相方のバレンタインにわざわざ東京で購入したMaxim's de Paris のお菓子をいただいてたので、気の利いたものお返ししなければと天神に出かけました。
結局、何を買ってよいかわからず、見た目が可愛かったのでMARINA DE BOURBON の紅茶とお菓子に


a0077247_1485675.jpg
あと、以前から気になっていた川端商店街の
川端どさんこのラーメンを食べてきました。
いつもお客さんがいっぱいのお店
相方は否定しますが、私的には期待を裏切らないお味でした。
トンコツに飽きた時にはよいですね。
[PR]
by catherine_room | 2010-03-14 14:11 | GOURMET

お好み焼き

a0077247_1348303.jpg
久しぶりに博多八昌です。
今日も満員御礼
最近は急がしすぎて、店長ともあまり話せないのですが今日は少し会話できました。
順番待ちの番号札を初めてみましたが、カープでした。
店長もI広島なのですね。
[PR]
by catherine_room | 2010-03-07 13:44 | GOURMET