<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々のヒット!

a0077247_12363536.jpg
Uコリンお勧めの
大野城のベーカリーカフェ
『RAGGRUPPI』へ


a0077247_12365768.jpg
私はパスタランチの本日のパスタ
”紅ズワイガニのトマトクリームパスタ”をセレクト
ウマシ


a0077247_12371634.jpg
パン屋が併設されているカフェで、ランチでパンが食べ放題♪  テンションあがるぅ~
置いてあるオリーブオイルにつけて食べるとまた美味しい。かなりクオリティの高いパンです。

子供さん連れのお母さんは子供には食べ放題のパンのみ与えてました。そんなんもありなんですね~


a0077247_12374720.jpg
パスタランチは
*サラダorスープ*パンビュッフェ*ドリンク付で
1,000エン!!
なんてすばらしいコスパなんでしょう☆

Uコサラダ&私スープ
スープもまじうま


店内もお洒落です。オープンスペースになっているので(今はビニールカーテン)開放感があり、暖かくなったらガーデンスペースでのランチも気持ちよさそうです。
かなりのお気に入りデス。間違いなくリピします。

お店DATA
RAGGRUPPI(ラッグルッピ)
大野城市御笠川4-5-2
092-503-7750
★★★★★




a0077247_20245286.jpg
こちらのお店、最近大手門にも新店舗をオープンされたということなので、数日後に行ってきました。
場所は地下鉄大濠公園駅すぐ近く
メニューはほぼ同じ感じでしたが、お値段が中央価格でした。


a0077247_2025782.jpg
今回はチキンカツ?とドリンク&スープセットにして1,600円ぐらいだったかな?
パンでお腹いっぱいになり食べるのが大変でした。
こちらのお店もお洒落ですが、大野城店の方が断然よいですね。

[PR]
by catherine_room | 2010-01-20 12:11 | GOURMET

週末

a0077247_20433276.jpg

未明から拉致られた。

携帯画像だからわかるかな?
海から湯気が立ってます。
気温より海水の温度の方が高いからです。
温泉みたい!

しっかし、同じ島なのにここは暑いわw
クーラーつけようって思ったぐらい


a0077247_2105968.jpg





a0077247_20441086.jpg
昼にミヤチクで宮崎牛いただきました。
目の前の鉄板で焼いていただけるお店なのですが、満席でお座敷メニューの鉄皿に

午後、オヤジ頭かち割って早々に撤収
家まで300㌔、運転手はわたし♪
[PR]
by catherine_room | 2010-01-17 22:48 | TRAVEL

きんきんきんよ~び♪

a0077247_131395.jpg
お昼は春日のベトナム料理
PHO BAC(フォーバック)

ロータスセット980エン

好きなフォーを選んで
ミニチャーハン、生春巻き
ドリンクがついてます。

肉味噌の辛いフォーをセレクト
美味しかったです。
辛みそを入れるとまたgood

テーブルの瓶は蓮茶
ベトナム雑貨の販売あり
キッズスペースありの
なかなか素敵なお店でしたよ☆
(モウスコシアイソヨカッタラヨイノニ)



お店DATA
PHO BAC(フォーバック)
福岡県春日市春日7-96
092-571-7877






a0077247_12572637.jpg夜はKちと語りんこ

食べたね~飲んだね~しゃべったね~

おみやに手作りケーキもらったサ
ありがとう^O^/
ミヤザキオヤツにするね☆




a0077247_12574149.jpg
[PR]
by catherine_room | 2010-01-15 23:08 | GOURMET

さ・よ・な・ら





知ってたよ





わかってた、何もかも・・・






a0077247_20583774.jpg




なのに、やっちまったのさ







a0077247_23591188.jpg
買ったばかりのROSEBUDのワンピ

なんておバカさん(>д<;)

ダウンとバックの被害が
そこまででなくて、まだよかった。




a0077247_2143744.jpg
ワカチコ♪ ワカチコ♪ (古い?

今日のお昼食べた大宰府のお好み焼き
お店の人がきれいに形成してくれます。





a0077247_215454.jpg
その後の姿がせくしぃで(o^^o)




a0077247_2152799.jpg
今夜の一品カボチャ
我が家のカボチャには
アゲといりこ入ります。
[PR]
by catherine_room | 2010-01-14 21:27 | LIFE

ゆき・・・

a0077247_14123275.jpg
思ったより積もらんかった。


a0077247_14124577.jpg
わびしい、あっしのランチ
目玉焼きソーセージ
昨夜の残りの大根の炒煮


a0077247_14125982.jpg
さっき、また買っちまったゼ
クレープ♪
一人でこそーっと食べようと思ったけど
店員さんの5個買ったら1個サービスにつられて



眠いよ~
ベランダの視線も気になるし
家にいても勉強せんし
図書館にでも行ってこようかな

[PR]
by catherine_room | 2010-01-13 14:16 | LIFE

ぎょうざの丸岡

a0077247_21192574.jpgお取り寄せの達人の友人に教えてもらった
宮崎の餃子 『丸岡ぎょうざ』
あんだけ宮崎行ってるのに知りませんでした。
ぐぐると、うちの近くに店舗がありました。しかも2軒。休日のせいか、にぎわってました。
実は数日前にも購入をたくらんだのですが、夕方4時には完売。でして、今日は早めに参上リベンジだす。

ぎょうざ40個1000円&ぎょうざのタレ74円&水餃子スープのタレ@13円×2
なんつー安さ(@。@
生餃子、防腐剤を使用してないので、すぐ冷蔵庫に入れてくれとのこと。
冷凍すると味も落ちるようです。

←中はこんな感じ
健全な白い粉に埋もれてます。
説明書通りの焼き方を忠実に守って

ウマカ~ パリっパリやで~
薄皮で、野菜たっぷり
我が家では餃子は買うことはなかったのですが、もう私が作る事はなくなるでしょう。

水餃子にもしてみました。
皮が薄いので、水餃子向きではなさそうなのですが、餃子がうまいのでこちらもいけます。
餃子自体にしっかり味がついてるので、こちらはスープではなくポン酢の方がよいかな。

〆にちゃんぽん入れてみました。
是非、お試しあれ☆
[PR]
by catherine_room | 2010-01-11 21:29 | GOURMET

肉と恵比寿

a0077247_2249497.jpg
今日の晩御飯はにく~
玄風館千代


a0077247_22491730.jpg
どうじゃあ~
真っ赤っか
デモ、ぶち美味いんよ~
辛いけど、癖になるお味


a0077247_22494388.jpg
にゃんと、
KITANASHURAN- 汚いけど美味しい店
が訪れたようです。
★★★貰ってましたよ!
今週放送かな?見よっ
確かにココも汚いけど
あたし的にはキタナウマサは中ちゃんが一番!
タカさんに行って欲しいな~


a0077247_22501039.jpg
近くなので十日恵比寿神社に参ってきました。
露天がすごいよ~約300店舗とか・・・
今日は十日の『正大祭(十日えびす)』
すごい人、参拝するのに長蛇の列
この調子だと軽く1時間以上はかかるでしょう。



a0077247_22503774.jpg
ということで、
ちょっと遠くからお参りしてきました(笑
今年一年無事過ごせますように☆


[PR]
by catherine_room | 2010-01-10 23:24 | GOURMET

トホホ

a0077247_2294683.jpg


数ヶ月前から、住んでいるマンションが修繕工事をしております。
昼間はダッダッガガガーガーと外壁を削られる音
色んな人がベランダに進入、全く落ち着きません。
ベランダに置いている物はすべて撤去、日曜以外は洗濯物も干せません。
エントランスに乾燥機が3台置いてありますが、なんか乾燥機が好きになれない私
早く終わってほしいです。



a0077247_2295910.jpg
余談ですが、
ゴルフバックが倒れてきて破壊した洗濯かご
案外もろかったのね(ノД`)


a0077247_22101047.jpg
新しい洗濯かご
ワイヤー入りです(笑

[PR]
by catherine_room | 2010-01-09 21:58 | LIFE

がんばれ 博多!!

用事があり博多駅へ
お昼にお腹がすいたので
博多駅の坦々麺のお店を探したのですが・・・ないない
デイトスもリニューアルしてまだ全貌を把握しておりません。


a0077247_16145996.jpg
そして、導かれて発見した『博多めん街道』
有名ラーメン店、だるま新風一幸舎が入ってました。
福岡にこられる方で、時間がない方はここも穴場でよいかもです。


a0077247_16343568.jpg
はい、ありましたよ。
本場四川「大明担担麺
店内は店員の中国語?が飛び交ってました。
平日ということもあり、スーツ姿の客でにぎわっております。
客席は以前と比べてかなり、綺麗&広くなっていました。ですが、他のどこ有名店より、一番の客入りで行列ができてましたよ。


a0077247_16151578.jpg
お店の名前にもなっている名物坦々麺
よくばってワンタンも入れてしまった。
大きいワンタンが6つ。これで650円
ふー、苦しかった。


デイトス内を散策したけど色んな店できてるね~
オフィス街の博多なのに、デパートもない。
美味しい店やおしゃれな店もなくて
ちょっと、うれしいな☆
早く、Hankyu&東急ハンズできんかな~


a0077247_16153126.jpg
最近話題になっている100円クレープMILK発見
早速いただきました。
美味しいよ♪おっきい苺
このコスパはすばらしい!


a0077247_16154371.jpg
こないだ相方がデイトスで買ってきてくれた「ケンジーズドーナツ」こちらは@180エン程度。ううん、時間が経っていたのが油が×××家庭的なドーナツでした。
こちらの本家の居酒屋「kenji屋」福岡に越してずっと行きたかったのに、どうやらcafeに変わってるようです。cafeブームなのでしょうか。また変わる前に行ってみたいです。

[PR]
by catherine_room | 2010-01-05 15:59 | GOURMET

あけおめ☆

今年もよろしくお願いします。
(どんだけ日にち詐称するんだっ)
去年一年は何もしないまま、あっちうまに過ぎてしまった。
今年は節目の年でもあり、時間もたっぷりなので、なんかスルゾー!!
具体的に目標を掲げて実行する事が目標
なんしよっかな~
とりあえず、ずっとやってない写真やVの整理
後、自己啓発を今年コソハ


a0077247_15382388.jpg
相方が、せっせと書いた自分用の年賀状→
私が作ったprettyな年賀状は使ってくれません。
[PR]
by catherine_room | 2010-01-01 21:24 | LIFE