<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新生活

a0077247_3522693.jpg先月より社会復帰してます。
リハビリも兼ねて短期のお仕事で。
早速、歓迎会をしていただきました。
久しぶりに(場末の)スナックにも連れていって頂きとても楽しかったデス。
リアルジャイアンがうるさいので、途中マイクをマラカスに交換して見ましたが、騒音を抑える事は出来ませんでした。


a0077247_3524347.jpg
会社のパンフレットの撮影をするという事で、ワタクシが借り出されました。
モデル?!わぉ、この日は化粧濃い目で。
出来上がりが楽しみです。

←ギャラ(笑


a0077247_3534581.jpg
こちらの会社、おやつが多くて毎日のようにたくさんのお菓子が私の元に《太るぅ》
抜粋して・・・
岐阜の栗きんとん。
初めて食べたのですが、マジ美味いっす。
とっても小さいのですが、栗のウマミが上手に凝縮されて


a0077247_3535966.jpg
熊本名物、いきなり団子。
レンジでチンして食べました。
色んな、いきなり団子食べたのですが、
さつまいもがホクホクでまじうま。
どこで買ったのか聞くの忘れました。


a0077247_3532689.jpg
宮崎名物チーズ饅頭といえばわらべと思ってましたが
虎屋のチーズ饅頭”
生地もチーズやわらいタイプでかなり美味しいデス。
延岡のお店だそうです。今度買ってみようと思います。


a0077247_354149.jpg
ハラトモさんより、オペラのシュークリーム入りました。
最近、松崎に新店舗がオープンしたオペラです。
なぜ、濱田?


a0077247_19353266.jpg
シュガークラフトをやってるKちゃんから
もう少しで仕事が終了の私の為にバラをいただきました。
起用だな、どうやって作るんだろ。
もったいないけど、即パクリ


a0077247_3544194.jpg
インド組から怪しい土産が・・・
噛みタバコ?粉の塊って感じ。
パッケージにはTOBACO KILL とサソリの絵が描いてあります。お香を食べているような感じでした。
カレーパウダーも頂いたので何かインド料理作ってみたいと思います。


a0077247_3545384.jpg
通った近くのうどん屋さん。
欲張って定食にしたら、うどんもどんぶりもレギュラーサイズで少し気持ち悪くなりました。
なんと、たまたまお店に居合わせたブチョーがお勘定を。
この会社の人はセレブです。


a0077247_3551210.jpg

帰りの夕日とってもキレイです。
朝は子ガモ達が戯れていて、ココの光景が大好きです。





a0077247_3552534.jpg
送別会もしていただきました。
なんと、花束まで。
感謝感激雨霰
良い方ばかりの最高の職場でした。
素敵な出会いが出来て幸せです。


a0077247_3553777.jpg
最終日に、ケーキやプレゼントを色んな方から!涙々です。
短期だったのに、延長の話まで頂き、とても悩みましたが、やりたい事もあり泣く泣く、おいとまする事にしました。
また、失業者です。
誰か、仕事ください。

[PR]
by catherine_room | 2009-11-30 22:22 | LIFE

博多&佐賀

a0077247_13473861.jpg
N家族が福岡にやってきたぞ!
晩御飯は鉄なべ餃子
おじさんが餃子をたくさん持ってきたから、餃子だけでお腹いっぱい
しばらく餃子はいいぞ。


a0077247_13475758.jpg
おみやをたくさんいただきました。
使えるものばかり!
特にピンクのrubber glovesがお気に入り
ちょうど、買わないとって思ってたのだ。


a0077247_13481422.jpg
ボジョレも入りました。
毎年飲んでるけど、今年はまだ
4人でサクっと飲んじゃった。
ありがとう☆

遅くまでおしゃべりんこ、楽しかったわん


a0077247_13505957.jpg
翌日、九州場所が開催されているので、朝稽古見学
高砂部屋へ行ったのですが、朝青龍おらず↓残念


a0077247_13503289.jpg
そのまま、呼子へgo
開店前の河太郎
すんごい人


a0077247_13485158.jpg
行列は相方にまかせて、周囲を散策
烏賊ちゃん


a0077247_1349145.jpg
思ったよりスムーズにお店に入れました。
うん、烏賊が硬い?
シーズンによって烏賊の種類が違うようです。
今は呼子の烏賊も7割は福岡の烏賊だとか。


a0077247_13491815.jpg
福岡に戻り、嬢達はショッピング
ジジババ達は動きません。
minaでStrawberryFieldsのcafeで、こんなに可愛いデコしてもらえました。

[PR]
by catherine_room | 2009-11-21 21:59 | TRAVEL