<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(@_@)

a0077247_21455143.jpg

雨がひどいと思っていたら…
我が家の周りが一瞬の内に海に。
マンションの下でお隣さんに出会ったのですが、マンションの50メートル手前で車が止まったそうです。
うちの駐車場は表の道路より1メートルぐらい上がっているのにこの有り様です。
今、家電、ネットは繋がりません。
愛車が沈むのも時間の問題です。
どうする事も出来すぎ、取りあえず車両保険をチェックしておきました(TT)
[PR]
by catherine_room | 2009-07-24 21:45 | LIFE

カンドー!!

今朝いつものように出かける用意をしていたのですが
どうしても気になる事が…
日食058.gif、福岡は部分日食(9割)ですが、本日の天気予報は晴れ。
絶好の日食観察日和じゃないですか!
2,3日前から探していたけど
どうしても日食グラスがゲットできずあきらめていましたが
朝からネットで検索していると、ヒット!!
福岡で日食グラスがいただけるイベントが
急遽、方向を変えて出発→


a0077247_19453849.jpg
日食観測をスタンバイしていたMちゃんとMママと合流。
太陽を欠けるサマを川の字になって観測しました。
『すごいぃぃ』声を出しながら大興奮。
感動しました053.gif


a0077247_19455730.jpg
空には終始うす曇がかかっていましたが、お陰であまり暑さを感じることなく快適に見る事ができました。
雲の効果で肉眼でもくっきり日食が。


a0077247_19461137.jpg
コンデジで撮影する為の小道具を準備してましたが、なかなかうまくいかず撮れたのはこれ一枚。
日食がMAXになった時は辺りは薄暗くなり、更に日食を実感。


a0077247_19463346.jpg
太陽が元通りになるのを確認した後。
奈多の人気のイタリアン奈多利庵のランチ。
平日だというの満席。
スペシャルランチ1200円をいただきました。メインは”ソフトシェルフラブのフリット”
脱皮直後の蟹だそうです。殻も柔らかく美味しいよ~
その後、イオンモールルクルで買い物。この夏初のバーゲン!
あ゛~久しぶりに充実した一日で満足◎


a0077247_19464723.jpg
Mママは『部分ではなく皆既日食が見たくなった』と。
次の皆既日食は2010年夏イースター島で見れるそうです。
モアイと一緒に日食みたいな。
←今回いただいた、日食グラス。来年の為に大切に取っておこっ(^^)

[PR]
by catherine_room | 2009-07-22 20:13 | NEWS