<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Michael Jackson

マイケルが・・・
彼は私の青春の一部です。
初の彼氏は、学校の廊下でムーンウォークしてた。
チャリでレンタルレコード屋に『スリラー』を借りに行った記憶が今でも鮮明に☆
今夜は静かに追悼したいと思います。

大好きな曲の一つ Heal The World

君の心には1つの場所がある
そして僕は知っている それが愛であることを
そしてその場所はもっと
明日よりも明るくなる事ができるだろう
そしてもし君が本当に努力すれば
君は分かるだろう 泣く必要なんてない事を
この場所で君は感じるだろう
痛みも悲しみもない事を

そこへたどり着く道はある
もし君が生命に充分な関心があれば
小さな空間を作ろう
より良い場所を作ろう......

世界を治療しよう
世界をより良い場所にしよう
君のため 僕のため そして全ての人種のために
死にゆく人がいる
もし君が生命に充分な関心があれば
よりよい場所を作ろう
君のために 僕のために

もし君が理由を知りたければ
嘘をつく事ができない愛がある
愛は強い
それは喜びに満ちた恵みに宛てられた唯一のもの
もし僕らが努力すれば、僕らは見るだろう
至上の喜びの中に
僕らは感じる事ができない 恐れや不安を
僕らは存在することを止め 生きることを始める

そして感じるんだ いつも
愛は僕らが成長するのに充分なだけあるって
だからより良い世界を作ろう
より良い世界を作ろう

世界を治療しよう
世界をより良い場所にしよう
君のため 僕のため そして全ての人種のために
死にゆく人がいる
もし君が生命に充分な関心があれば
よりよい場所を作ろう
君のために 僕のために

そして僕らによって想像された夢が喜びに満ちた表情を現すだろう
そして僕らがかつて信じた世界が再び優雅に輝くだろう
それなら なぜ僕らは命を絞め殺し続けるのか
この大地を傷つけ その魂を磔(はりつけ)にし
けれども分かるのは明らかだ 世界は神聖であると
神の光 坐(ましま)す

僕らは飛ぶ事ができる とても高く
僕らの魂が決して死なないようにしよう
僕の心の中では
僕は感じる 君たちは皆 僕の兄弟であると
恐れのない世界を創り
共に僕らは幸せの涙を流そう
国々が変わるのを見よう
彼らの剣が鋤(すき)に変わるのを

僕らはきっとそこへたどり着けるだろう
もし君が生命に充分な関心があれば
小さな空間を作ろう
よりよい場所を作るために

世界を治療しよう
世界をより良い場所にしよう
君のため 僕のため そして全ての人種のために
死にゆく人がいる
もし君が生命に充分な関心があれば
よりよい場所を作ろう
君のために 僕のために


死にゆく人がいる
もし君が生命に充分な関心があれば
よりよい場所を作ろう
君のために 僕のために


君と僕のために
[PR]
by catherine_room | 2009-06-26 22:06 | NEWS

ひろしま

a0077247_23505217.jpg
久しぶりにエミリーに会いに行ってきたよん。
エミリーはその昔、一緒にブイブイいわした仲良しこよし。
元美容部員だけに、相変わらずお手入れに余念がなかったわ。
エミリー手作りのランチも頂きました。美味しかったよ♪


a0077247_23513244.jpg
素敵なマイホーム。お庭もあって広い!
いいな~

ライちゃんの部屋。きゃっわぃぃ☆
机は無印だそうです。


a0077247_23523068.jpg
その後、ワタクシを流川が呼んだざんす。
Mリンが用意してくれた瀬戸内料理のお店。
オサルな個室でいただきました。

まずは、前菜の胃薬とウコン。


a0077247_23525184.jpg
瀬戸内のお魚達が勢ぞろい。
広島名物、小いわしやアナゴのお刺身。
アナゴがコリコリして美味しいよ。
小いわしは大好物!福岡では食べれんけ~ね。


a0077247_2353475.jpg
お店の方からサービスでシャンパンが。
でも、Mリンが『ここはノミホじゃけぇ、持って帰りんさいっ!』と、バックに捩じ込んだ。
その後もお店から山口?の日本酒を『お二人のような”東洋美人”をどうぞ』と頂きました。
なんて、素敵なお店。


a0077247_23532447.jpg
アナゴのシャブシャブ。
贅沢だわん*v゚ェ゚)v

他にもなんちゃら豚を石の上で焼いたヤツ等など
盛りだくさんのコースでした。


a0077247_23533794.jpg
締めのアナゴ飯。
食った食った。


a0077247_23535265.jpg
そして、Mリンからイケメンとケーキのプレゼント。
出来る女はこんな素敵なお店に来るのね。
うらやましいわ~


a0077247_2354381.jpg
冒険王にも行ったよん。
ココも良く来たね~
ワタシ好みの懐かしいナンバーが流れてました♪


a0077247_23542949.jpg
通りかかったカラオケボックスのトイレで、
食べたもの全部出して´+д+)すまんMリン
締めにもう一軒。
あたいち達、まだまだイケルね☆
Mリンありがとうね。また、飲みまひょ!

[PR]
by catherine_room | 2009-06-19 23:23 | TRAVEL

もういっちょ!

a0077247_20333743.jpg
更新
今夜の晩御飯。
(毎度の)生姜焼き☆
えりんぎ、ししとうのトマトソース(使わんといけんかったストック野菜)☆
ポテサラ☆
コーンスープ(キャンベルの缶詰)

気づいたら私の日記って
食べ物ばっかりじゃん☆
ほじゃね~
[PR]
by catherine_room | 2009-06-14 20:39 | GOURMET

おかいもの

a0077247_1732392.jpg
最近よくコストコにいきます。輸入品は他スーパーよりは安く買えるんで。
*他では1缶500円ぐらいするスパムも@330円。ゴーヤの季節だね。*キャンベルスープ@100円もお買い上げ、子供の頃よく食べたな。*必ず買うのがベーグル@52円。冷凍しておいて10分程度で自然解凍できるので、卵ハム野菜をはさんで朝食に。


a0077247_1734467.jpg
別のスーパーで、食べたいってヤツがうるさいのでスイカを買いました。「まだ、ハウスだから美味しくないよ~」っとブツブツいいながら。
冷蔵庫を占拠してるじゃないかコノヤロ!邪魔ぁぁぁ。ビールが冷えんじゃんかっ!!
意外と甘くて美味しいスイカでした☆
[PR]
by catherine_room | 2009-06-14 17:06 | SHOPPING

財政難

a0077247_16443921.jpg
ディランの財政(小遣い)がかなり逼迫しているようです。(そりゃ毎週宮崎行ば)結果、結婚して11年一度もしなかった、お弁当を持参してます。この日のおかずは、卵焼きと前日の残りものの手羽先。冷蔵庫にあった野菜(牛蒡人参椎茸インゲン)を炊いて。作るのは面倒だけど、手作りの方が体に良いので私は推奨してます。
[PR]
by catherine_room | 2009-06-12 16:38 | LIFE

けいたい

1年ぐらい前から各携帯キャリアが、携帯代を高くする代わりに月々の通信料を下げるプランを出しいます。
auを使っている私ですが、その安いプランにするには新しい携帯を該当のプラン価格で購入しなければなりません。
(確かdocomoも同じような契約内容)
私がいいなって思っている携帯も安くなってますが、それでも30,000円ぐらい。5,000円以上携帯購入に費やした事がない私にはとんでもない価格です。
でも旧料金体系のままでは、新プランより約1,000円/月も多く払わないといけません。
1,000×2個×12ヶ月=24,000円も年間損をすることになるではありませんか!
と言う事で、近所の電気店で0円携帯(事務手数料も0)を増設する事にしました。
このゼロエン携帯。スポーツ携帯で歩数、距離、消費カロリー計算などが出来おもしろそうなのですが、多分使わないので某市場行きです(笑)
とりあえず、通信料が削減出来てホっとしてます。
新料金プランは一番安いプランで基本料金980円(無料通話1,050円分)
中間のプランで基本料金2,625円(無料通話4,252円分)
実質基本料金はなくなりましたね。
暫く今の携帯を使用しないといけないので大事に使わねば!

a0077247_1154568.jpg

[PR]
by catherine_room | 2009-06-08 12:01 | SHOPPING