<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日ランチ☆

a0077247_2311261.jpg
今日は大宮まで足を運び
クッチーナ・カルドでランチ。
私『この辺りって美味しい店がたくさんあるんだよね~』ディラン『引っ越す?』私『そんな金どこにあるん?!』で終了。
お洒落でキレイな小さなお店。
ほんと家から近かったらな~

ランチは1種類
*生麺パスタランチ*

サラダ。生ハムがサティで買うのとは全然違うよ~アタリマエ

パスタは2種類からセレクト。
『あさりとほうれん草とジャガイモの軽いトマトソース』
あっさりソースで美味しいぃぃ
パンもついてます。

デザートのケーキとコーヒー。
以上でなんと1,050円
味も◎なのにこのコスパ。
店員さんのサービスもよくってさらに◎お店は満席で、予約なしのお客様は断られていました。

お店DATA
Cucina Caldo
福岡市中央区大宮2丁目1−31
092-522-3870
★★★★★


この後、鳥栖プレミアムアウトレットの5周年セールへ行きました。
帰りに温泉の予定でしたが、ディランが体調不良で断念(++)
癒されたかったのにぃ、明日一人で行ってこようかな♪

ほじゃね~
[PR]
by catherine_room | 2009-03-28 23:43 | GOURMET

祝!WBC 優勝

a0077247_20583216.jpg

ロサンゼルス Dodger Stadium
今日のこの舞台をこの目で…























見たかった(><)






a0077247_210476.jpg

去年のDodger Stadium→
TVで見ながら懐かしいな~

すごいよ!!侍JAPAN
ハラハラする場面もあったけど
キメテくれたのはやっぱりイチロー☆




a0077247_2110783.jpg


はい、TVでちょこちょこチェック
決定的な場面は見逃したけど
優勝直後には歓喜の嵐



a0077247_2142011.jpg


サクラも咲いたし、日経平均も大幅続伸!
おめでたいニュースで景気も回復?
私にも神が舞い降りた☆
あがれ~あがれ~もっと
株、もっと買い増さなきゃっ!
[PR]
by catherine_room | 2009-03-24 21:04 | LIFE

可愛いお客様☆

今日ベランダにふと目をやると、ヨークシャー・テリアが(驚
再度、目をこすり確認してみましたがカワイらしい姿がソコに。
我が家は12階なのですが…
どうやら、最近引越してこられたお隣さんのワンちゃんのようです。
その小さな体を利用して隙間からやってきたみたい。
その後も、お隣とうちのベランダを行ったりきたり。
仕舞いには家主の私に吠えたり。
思わぬお客様に癒されたひと時です。
明日もきてくれるかな~

a0077247_2214346.jpg

[PR]
by catherine_room | 2009-03-20 22:15 | FRIEND

NEW OPEN!

a0077247_222945.jpg今月11日にオープンしたばかりお店のロールケーキをGETしてきました。メディアにもまだ紹介されてないはずなのに、ロールケーキが美味しいとかなりの評判で予約なしでは購入不可能。売っているのは何種類かのロールケーキとプリンのみ。プレーンロールケーキ1260エンとプリンを購入。材料はかなりこだわっているようで、生地はしっとりタイプ、クリームは牛乳濃厚で甘さ控えめといった感じ。



a0077247_22228100.jpg中味はこんな感じ。堂島ロールのようですが、それを超えているという評価も。お店は今オーナー一人でされていて、生産が追いつかない状態で、他のブロガーさんも店名を公表されてないようなので私も今回は控えさせていただきます。
感想は・・・納得のお味でしたが、クリームの量が多すぎて私的には普通のロールケーキのバランスが良いかな~
[PR]
by catherine_room | 2009-03-20 22:07 | GOURMET

柳川さげもんめぐり

a0077247_2135574.jpg
雪が降ったり、ソメイヨシノが咲いたりおかしな週末でしたが、
柳川へさげもんめぐりをしてきました。
たくさんのお雛様、さげもんは圧巻です。
柳川の女の子はいいな~



a0077247_2133298.jpg
色んなところで色んなお雛様に出会えました☆
お雛好きの私は↑アゲアゲ↑楽しかったよ~



a0077247_21363180.jpg
花嫁さんも川下り♪





eikoちゃんのカメラ技盗むぞ!
一眼レフ少し見せてもらったけど
アナログの私には(**
いつかは挑戦したいです。
[PR]
by catherine_room | 2009-03-15 21:23 | TRAVEL

手羽先


a0077247_2141710.jpg

無性に吉四六の手羽先が食べたくなりました。
吉四六とは広島の薬研堀にある居酒屋です。
そこの名物で店頭で販売されている手羽先があるのですが、それがとても美味しくて!!
なので、ちょっと作ってみました。
手羽を素揚げして、醤油、砂糖、酒、みりん、酢、にんにくを煮詰めたタレに絡ませ、唐辛子を切らしていたので一味をふっていただきました。吉四六の手羽は小さい手羽なのですが売ってないので普通サイズで。
同じように出来たかは不明ですが、とりあえず美味しかったです。
手羽先といえば名古屋ですが、どんな感じなのか一度食べてみたいです。
[PR]
by catherine_room | 2009-03-12 21:46 | GOURMET

おやすみ

今日は、学校が休みだったので天神へ。
ランチにカッシーナのビル地下にある
イタリアンのお店『リストランテ フォンタナ 』へ。


a0077247_22112527.jpg
一番安いパスタランチ1,890円をセレクト。
値上げしてる(++)

前菜
『イワシのマリネ』みたいなの。
菜の花がのってます。ウマイ☆
パンもついてます。


a0077247_22125844.jpg
パスタはメニューから選択可能。
『なすとタコのトマトソース生パスタ』
麺にはほうれん草が練りこんであります。
バリウマ☆


a0077247_22131124.jpg
デザート
『ビターチョコのアイスとフランボワーズのムース』
こちらも絶品☆
コーヒー付(セレクト可能)

久しぶりにカナリ満足したランチでした。
昼間なので飲みませんでしたが
次はワインとともにいただきたいですね。


お店DATA
リストランテ フォンタナ
福岡市中央区渡辺通4-8-28
092-732-6678
★★★★★



その後、先日のリベンジで献血ルームへ。
なんと今回は血圧で引っかかってしまい。
『またー!』っと私が残念がっていると
係りの方が腕を替え4回も測りなおしてくれましたが上がらず。
それでも、『少しおいてもう一度測ってみましょう』って言ってくださいました。
何度か献血で断られて事はありましたが、こんな方は初めてです。
動いた方が血圧は上がるということなので、その辺を歩きまわって体を動かしていました。
そして、再度チャレンジ。何とか、規定値をクリア。
成分献血ですが念願の献血することができました(涙


a0077247_22134763.jpg
こちら、いただいた粗品と、ホワイトデーキャンペーン中という事でクッキーをいただきました。
ディランに”逆ホワイトデーよ♪”っとまわしておきました。(笑)


a0077247_22153841.jpg
帰りに大丸で、調査指令が出ていた白玉屋新三郎の白玉を買って帰りました。矢沢心がおとりよせしてハマっているそうです。
色んなトッピングがあるのですが、つぶあん(399エン)ときなこ(315エン)をセレクト。白玉6個入。
白玉は柔らかく、ベターって感じなのですが、噛むと弾力がありその辺の白玉のように粉っぽさが全くありません。ディランもウマイと絶賛。


a0077247_22155293.jpg
お店にもう一つ気になるものがあったのでお買い上げ。『カライモ白玉キャラメーゼ』(525エン)
スイートポテトの中に白玉が入っていて、レンジで温めてキャラメルソースをかけていただきます。私はレンジで温めた後、オーブントースターで焼いてみました。
ウマイっす☆

お芋と白玉が合うんですね。
白玉が温まって餅のように(でも餅じゃない)なって、芋アンとウマくからみます。
少し甘すぎる気がしますが、初めて味わうタイプのスィーツです。
芋の皮の部分まで食べる事ができます。
残念ながら、こちらはおとりよせはできないようです。

お店DATA
白玉屋新三郎 大丸福岡天神店
福岡市中央区天神1-4-1 大丸本館地下2階
092-712-8181
★★★☆☆

[PR]
by catherine_room | 2009-03-09 22:27 | GOURMET

ごはん

a0077247_23132236.jpg
いただきもののお米がいまいちだったので、最近の我が家のご飯は毎日炊き込みご飯です。
具は冷蔵庫にあるもので。
人参、あげ、きのこ類など。
レパートリーが少なくて困ってます。

←ひじきご飯
醤油が少し多すぎました。




a0077247_23133981.jpg
我が家の醤油は、かごんまの嫁になって以来義母にいただく鹿児島の甘露醤油です。
使い始めは甘すぎて使いづらかったですが今はこれじゃないとダメ。
コクがあって、美味しいです。
先日、義母に葡萄のオイル㊧なるものもいただきましたが、どう使ってよいかわかりません。
[PR]
by catherine_room | 2009-03-09 01:01 | GOURMET

ホワイトデー!

a0077247_1131035.jpg
昨日、珍しく週末福岡にいるディランがホワイトデーを前倒しして欲しいというので、中洲の大東園へ。
チョコが肉に化けたw計算通り♪

少ないお小遣いで、いつもスィーツを買ってきて、時には外食もご馳走してくれるホント感心する夫です。




a0077247_1132711.jpg
シメに看板メニューの冷麺。
ハサミでチョキチョキして
いただきました。
お酢をちょいとたらして
うまいよ!!
今度、冷麺だけ食べにこようかな☆


今朝早く、海に出かけたディランですが
8時ごろ帰ってくるから
『どしたん、波良くなかったん?』
と聞くと
『インロックした』
とのコト。
今日は、近場のPに出かけていたので
徒歩と電車で1時間かけて帰ってきたようです。
そして、合鍵を手にまた出かけていきました。
裸の状態で締め出されなくて、宮崎じゃなくてよかったです。
[PR]
by catherine_room | 2009-03-08 11:08 | GOURMET