<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つぶつぶ

a0077247_22493664.jpg
ディランが1時間ぐらいかけて
塗ってくれたWAX。
見事に小さなツブツブ。

スキム仲間に見せたら
シール??って言ってました(^^) V
(シール=WAXの代わりに貼る専用シート)


a0077247_2249551.jpg
せっかくなんで
海に入ってきました。

日の落ちた夕方だったので
少し寒かったのですが・・・
水着で入るアホがいました。


a0077247_22501934.jpg
水辺で戯れる若者達も

若いって、ええな~


a0077247_22551865.jpg
こちら、ブツブツ。
クラゲじゃないよ。

最近全身にジンマシンが。
病院に行くのですが
なかなか治りません(++)
[PR]
by catherine_room | 2008-05-31 22:41 | LIFE

暑いぃぃ~

a0077247_22352051.jpg

暖かくなりましたね~
寒さに弱い私はウレシイ限りです。
我が家のベランダのお花達もうれしそうに満開です。
冬の間、雑草のようにブサイクで
なんど引き抜いてやろうと思ったことか…
寒い間、なかなか成長しなかったパセリも大きくなりました。
最近、物干しが黄色くなるので
てっきり、黄砂かと思ってましたが
どうやら彼らの仕業です。


a0077247_2235471.jpg
代わりに夏越えのシクラメン。


a0077247_2236473.jpg
布団干してぇ。




a0077247_2242306.jpg

宅配が届きました。デカっ!

以前から新しい板を欲しがるディラン。
そこで私が痩せたらね。って条件を提示。
先週の事でしたが
仕事から帰るとディランが見てみてと
体重計に乗ってみせる。
なんと、条件の体重をクリア。
その日は朝から水一滴も口に入れなかったようです。
少々、納得のいかない計量はありましたが
買ってあげることにしました。
翌朝彼は、貧血?をおこし
ドアに顔をぶつけて流血しておりました(笑)

ということで、その板が本日到着。
ロングボード、思ってた以上に長かった(T_T)
宅配のおじさん。『エレベーターに乗りませんでした』
ちなみに我が家は12Fです。ご苦労さま。
本日も、宮崎に行ってるディランでござる。


a0077247_2237329.jpg
夕方、涼しくなってから
今週も駕与丁公園で走ります!

ここのランニングコースは
1周4.2195㌔。
いつか10周走ってみたいな。
夕日がキレイやったぁ~
[PR]
by catherine_room | 2008-05-17 22:06 | SHOPPING

母の日


日曜日は母の日でした。
義母には現金を、毎年送ってます。

キャサママには今年は
ママが大好きな瓶ラガー。
しかも妹と一緒で。かなりのローコスト。

a0077247_164796.jpg



話は変わるのですが
一昨年母の還暦祝い旅行をしたのですが
その時に渡す為の記念の品
何にしようかかなり悩みました。
旅行だけで、みんな負担になってるから
あまりお金のかからないもの。

一眼レフ2つ、超ハイスペックデジカメを
持ち歩きながら孫達を撮りまくるほど
だいの写真好きの母。

そんな彼女にぴったりということで
写真集をプレゼントしました。
注文したのはMY BOOKというサイト。
専用のソフトを使って
1ページ1ページ画像を貼って自分でデザインするという物。
私が選んだのはA4サイズ30ページで送料込み7,000円ぐらい。
かなりの格安です。
確か、ハンズに頼むと、10ページ程度で30,000円ぐらいだった。

出来上がりは、思った以上にきれいで。
旅行当日、プレゼンター怪獣⑦号に渡されて
最初は何やらよくわからずに何枚かめくってようやく気づいた母
『ひやぁ~』発狂、かなり喜んでました。
その後もあちこちに持っていって自慢していたようです。

写真集めから始まって、
孫達には一人一人メッセージを書いてもらって
結構大変でした。
特に母に内緒なので、
母自身の写真を入手する事が困難でした。
あーでもない、こーでもない。
こういうのが苦手な私。
途中で投げ出したくもなりましたが
作ったかいがありました。


最近では、いろんなサイトでやってるフォトブック。
自分で作らないといけないのはちょっと面倒だけど
自分で自由にアレンジできるし、
専用ソフトがあるので簡単にできちゃいます。
かなり、素敵なプレゼントになると思いますよ。


a0077247_1374234.jpg

[PR]
by catherine_room | 2008-05-15 23:50 | FRIEND

ぶりてり

a0077247_2337833.jpg

ゆかりの日記を見て
晩御飯はブリ照り。
みんなのblogは影響されまくりです。
いろんな、情報たくさんで大変役にたってます。
旬のアサリに、肉じゃが
どうやっても母の肉じゃがにはかないません(+_+)
[PR]
by catherine_room | 2008-05-13 23:33 | GOURMET

にちようび

a0077247_22374363.jpg
週末の雨から一転お天気な一日でした。
ランチに我が家からほど近い
志免の家鴨軒へ。
カウンター3席、テーブル3つの
小さな店ですが、とっても落ち着くお店です。
ほっこり、まったりランチタイム。
私達が到着したはお昼時間すぎた
15時ぐらいなのに満席です。


お店DATA
家鴨軒
福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
092-936-1893





a0077247_2251844.jpg
手作りカレーをチョイス。
野菜がとけこんだカレー
超美味しいよ~


a0077247_22512192.jpg
食後のラテ
本日はスヌーピー。
可愛すぎ◎


a0077247_22515355.jpg
食後は以前から
遠くから見てて
不気味ぃ。
是非、間近で見たかった
志免竪坑櫓見学。

その後図書館で
これまた
ゆっくりくつろいで。


a0077247_2252397.jpg
最近デブった私。
去年の今頃に比べて5㌔増。
先日姪っ子に
「キャサリン太った?
太股の辺とかきとるしぃ」
子供は正直でありがたい。
なので、大好きな駕与丁公園
ランニングぅ~♪


a0077247_22525286.jpg
夕方で終わってはいたのですが
今日はバラ祭りの日のようでした。

バラ園は満開!


[PR]
by catherine_room | 2008-05-11 22:36 | GOURMET