カテゴリ:FRIEND( 7 )

接待②

a0077247_16472960.jpg
義母が帰ったと思ったら・・・
怪獣達が山口からやってきた。

鹿児島の姫同様、高校入学のお祝い接待です。
まずは、博多料亭 稚加榮のランチ
生簀の魚が美味しそう♪


a0077247_16474566.jpg
今回は、怪獣達のリクエストの行程です。
その後、マリノアに行って
北天神のジャニショ(ジャニーズショップ)前でヤツらを遺棄

夕方、待ち合わせて、またまたやま中です。


a0077247_16475799.jpg
今回はしゃぶしゃぶのモツ鍋も
チョイスしてみました。
あっさりしてて、こっちの方が私にはよいかも
最近あっさりがいい、年なんかな~


a0077247_16502255.jpg
そして、次に行く前に怪獣達とプリクラ
最近のプリクラって使い方が複雑でわかんけぇ
違う所入って笑われるし
おぉぉ、デカ目効果すごすぎ!
誰これ(笑)


a0077247_16504127.jpg
それから、雨の中天神の屋台へ
ちっと見ない間に生意気な事をいう怪獣達
一緒に飲めるの日も近いね☆
楽しみです


a0077247_16505569.jpg
翌日は朝からスポッチャ
すげ~ベガスみたい!

その後、天神に
コアとキャナルに行くように指示し再び遺棄


a0077247_16511516.jpg
そして、夕方迎えに行って
今回のメインイベント
コルテオ
遊び疲れて「眠た~い」という怪獣に
「高かったんだから寝るなよ」っと渇 ゚Д゚
んま、私が行きたかっただけなんだけど。


シルクドソレイユをラスベガスで見てえらく感動し
福岡に来たら絶対行きたいって思っていました。

ベガスでは良い席がとれず遠くからでしたが
今回は間近ですご技を見れ幸せいっぱい
観客へのサービス満載、2時間楽しめるすばらしいショーでした。
今回は日本人も出演し、それがまたなんかうれしくて
見れて良かったです。





a0077247_1652249.jpgちなみに、ベガスで見たのは
ビートルズをテーマにした “ LOVE ”と
水がテーマの特設ステージを使用した “ O 

最初に見た“ LOVE ”
専用会場ならでは座席のスピーカーから流れるビートルズの音楽と、時代をおって繰り広げられるストーリー。アクロバットは少ないものの、演出等のすばらしさ感動でウルウル

おそらく一番人気の“ O ”
変貌自在のプールのステージに圧巻、パフォーマンスも鳥肌もん

今回のコルテオと比べると
やっぱ本場はスケールが違うかな






a0077247_16523691.jpg
10時前に終了したのですが
リクエストでドンキへ

田舎もんの怪獣達は興味津々
夜のドンキの客層に、私は↓
またまた、放置していたのですが
カツアゲされているんじゃないかと心配で


a0077247_16525223.jpg
そして三日目、お昼に麺劇場玄瑛へ
こちらも以前から気になっていたのですが、いつも並んでいて断念
今日はさほど並んでいなかったので待ちます。
しかし、結局1時間ぐらい待ち
回転がかなり悪いようです。
劇場風の店内、みんなに見られているお店の人
かなりのナルと見た。


a0077247_21455296.jpg
醤油ラーメンをいただきました。
ちぢれ麺にあっさりスープ他にはないお味です。
でも、怪獣にもわかるぐらいの愛想のない接客
もう、いいです。



こうして3日間がすぎ、怪獣達と一緒に地元へ帰ります。


[PR]
by catherine_room | 2010-04-02 23:46 | FRIEND

接待①

a0077247_14462768.jpg
鹿児島より、お義母さまと姪っ子が来福
我が家にくるのは初めてです。

定番のモツ鍋やま中@赤坂
まるでホテルのロビーじゃん!


a0077247_1456176.jpg
翌日は、櫛田神社、キャナル、マリノア等
福岡って昼間観光する所がなく
毎回案内するのに困るんよね~
←こないだ、キタナシュに出てた焼ラーメン屋に行列が
いつ通っても暇そうだったお店なのに、テレビの効果ってすごい!


a0077247_14514122.jpg
キャナルに期間限定でオープンしていたH&M
かなり惹かれましたが、1時間待ちはね~


a0077247_14515581.jpg
舞鶴公園にも桜を見に行きました。
思っていたより混んでなく
いろんな桜があり、癒されマスタ。


a0077247_1514233.jpg
その後、天神コアで姫の洋服を買って
この日の晩はノープランだったので、
すぐ入れそうなテムジンで餃子
その後、長浜の屋台


a0077247_1515276.jpg
初、焼ラーメン
イメージしていたのと違った
けど、ありですね。


a0077247_1521035.jpg
最終日、お昼に以前から気になっていた
博多新風のラーメン
うんうん、グル友に薦められていただけに美味し
そして、博多でバスに乗せて終了
疲れた~
[PR]
by catherine_room | 2010-03-26 22:36 | FRIEND

92歳

a0077247_1425974.jpg
祖母の誕生日をお祝いしにあみこと山口へ
最近体調を崩していると聞いていましたが、
元気そうでホッとしました。
これからも長生きして、玄孫を見るまでがんばってね☆
(ってことで、香もがんばりんさい!)



a0077247_14321020.jpg



玄関を入った所に
みんなに貰ったプレゼントが飾ってあります(笑)
とっても喜んでましたよ~
[PR]
by catherine_room | 2010-03-22 14:20 | FRIEND

おめでとう!

a0077247_13203870.jpg
5歳になった彩心
ママ似でしょうか、
いらん口が増えてます。
この日誕生日から3日目ですが、すでにケーキ5個目(その内2つは私が購入→伯母バカ)
ぶち、うらやましいけぇ
私の為のホールケーキなんて、しばらく見てないわ。
[PR]
by catherine_room | 2010-02-05 13:16 | FRIEND

可愛いお客様

今日はIちゃんが、息子のソウイチロウ君を連れてやってきた。
まだ3ヶ月、ぷにゅぷにゅだよ。
「見せてみせて!」(ナニヲ?)のリクエストに答えて、
母さんも学んだ教室の机の上でオムツ替え。カワイッカッタ
a0077247_2284887.jpg

[PR]
by catherine_room | 2009-08-03 22:10 | FRIEND

可愛いお客様☆

今日ベランダにふと目をやると、ヨークシャー・テリアが(驚
再度、目をこすり確認してみましたがカワイらしい姿がソコに。
我が家は12階なのですが…
どうやら、最近引越してこられたお隣さんのワンちゃんのようです。
その小さな体を利用して隙間からやってきたみたい。
その後も、お隣とうちのベランダを行ったりきたり。
仕舞いには家主の私に吠えたり。
思わぬお客様に癒されたひと時です。
明日もきてくれるかな~

a0077247_2214346.jpg

[PR]
by catherine_room | 2009-03-20 22:15 | FRIEND

母の日


日曜日は母の日でした。
義母には現金を、毎年送ってます。

キャサママには今年は
ママが大好きな瓶ラガー。
しかも妹と一緒で。かなりのローコスト。

a0077247_164796.jpg



話は変わるのですが
一昨年母の還暦祝い旅行をしたのですが
その時に渡す為の記念の品
何にしようかかなり悩みました。
旅行だけで、みんな負担になってるから
あまりお金のかからないもの。

一眼レフ2つ、超ハイスペックデジカメを
持ち歩きながら孫達を撮りまくるほど
だいの写真好きの母。

そんな彼女にぴったりということで
写真集をプレゼントしました。
注文したのはMY BOOKというサイト。
専用のソフトを使って
1ページ1ページ画像を貼って自分でデザインするという物。
私が選んだのはA4サイズ30ページで送料込み7,000円ぐらい。
かなりの格安です。
確か、ハンズに頼むと、10ページ程度で30,000円ぐらいだった。

出来上がりは、思った以上にきれいで。
旅行当日、プレゼンター怪獣⑦号に渡されて
最初は何やらよくわからずに何枚かめくってようやく気づいた母
『ひやぁ~』発狂、かなり喜んでました。
その後もあちこちに持っていって自慢していたようです。

写真集めから始まって、
孫達には一人一人メッセージを書いてもらって
結構大変でした。
特に母に内緒なので、
母自身の写真を入手する事が困難でした。
あーでもない、こーでもない。
こういうのが苦手な私。
途中で投げ出したくもなりましたが
作ったかいがありました。


最近では、いろんなサイトでやってるフォトブック。
自分で作らないといけないのはちょっと面倒だけど
自分で自由にアレンジできるし、
専用ソフトがあるので簡単にできちゃいます。
かなり、素敵なプレゼントになると思いますよ。


a0077247_1374234.jpg

[PR]
by catherine_room | 2008-05-15 23:50 | FRIEND