カテゴリ:LIFE( 31 )

楽しいさぁ~

a0077247_22293283.jpg

海の調子もよく、潜れました。
ダイビングは十何年ぶりなんで、最初は緊張したけど入ってみたら、テンション上がりまくり。
特にニモ見つけた時はMAXだったようで、私の吐く空気の勢いがブクブクと凄かったみたい(笑)
毎日やってたシュノーケリングでは、ハマクマノミはいたんだけど、カクレクマノミがなかなか見つけられなくて。

めちゃカワイかった(*^^*)
私の方ガンミするし。
あ~もう少しで八重山ともお別れ。
また、来れたらいいな。
[PR]
by catherine_room | 2008-09-24 08:41 | LIFE

八重山サイコ~

4つの島を周り終えて石垣に戻ってます。
どの島もそれぞれ良い所があって、感動しまくり。
島宿には、一人旅の八重山中毒患者ばかりです。
夜になるとゆんたくが行われたり、
島の人との交流があったり、楽しかったぁ。
ずっと天気が良かったので、また黒く汚くなってしまいました(≧▽≦)

今日はダイビングの予定ですが
台風の影響で海が荒れている為、まだ海に入れるか分かりません。

a0077247_7541449.jpg

[PR]
by catherine_room | 2008-09-23 08:00 | LIFE

サイキンゴハン

a0077247_025762.jpg
収入がなくなり、極力外食をせずに
お家ゴハンです。

この日、晩御飯はいらないって
言ってたのにぃ!!
やっぱり食べるとディラン。
急遽昨夜の残りのコロッケと牛蒡煮。
コロッケは気分を変えてまん丸に。
味は同じだけど。


a0077247_031714.jpg
アジが安かったので
明日の晩御飯用に南蛮を漬け込み。

南蛮は大好物なので
我が家では頻繁に登場!
日持ちもするし♪
っても、すぐなくなるけどね。



a0077247_0331100.jpg
ビールを最初の1本だけにして
安価の焼酎にしてます。
私以上の旅人の母のおみやげ。
石垣の泡盛と
壱岐の麦焼酎。
最近芋に慣れてしまった私には
少し味気ないです。
『働かざるもの飲むべからず』
なんでしょうけど・・・
[PR]
by catherine_room | 2008-09-11 23:53 | LIFE

福岡観光

a0077247_17513383.jpg
nao家族が福岡へやってきたので
水炊きの長野へ。

お店は予約で満席状態。
夏でも鍋食べる人多いんですね。


a0077247_1753645.jpg
その後、親富孝通りの
あんみつ姫へ。
nao達がリピーターで
子供達に見せたいというので
面白いというので私達も同行。


a0077247_1804685.jpg
ワタシが思って普通のゲイバーとは
違っていました。
ダンスあり、トークあり、お笑い有り
笑いっぱなしの1時間。
かなり見ごたえアリアリ。

←宙吊りになって
客席にカキ氷かけていきます。


a0077247_17542731.jpg
とまとママ。
いくつなのかな、綺麗でしたよ。

HPがokama.comってのは笑えました。




a0077247_17545432.jpg
takeさんに、博多ポートタワーって
どうって聞かれたので行ってみました。
100Mの小さなテレビ塔なのですが
(通天閣と同じ高さ)
なんと入場料無料!
夜景も綺麗で穴場です。
この日は、舞鶴公園と香椎の花火大会だったので花火も見えました。


a0077247_17551946.jpg
それから、シメに
秀ちゃんラーメンをいただきに。

どんだけ食べるの??


a0077247_17553825.jpg
一番人気という
とろたまチャーシュー麺1,100円
ワタシは普通のラーメン
が好きかな。


a0077247_17555318.jpg
翌日は、博多名代吉塚うなぎ屋本店へ。
タモさんがSMAP剛にすすめたうなぎ。
ずっと食べたかったお店です。
(一度間違えて他の店で食べてしまった)
ちょうど、お店改装中で
川端商店街の仮店舗での営業でした。
上うな重 2,300円



福岡といえばセイロ蒸しの柳川のうなぎですが
ワタシはどちらかというと関西風のパリっとした蒲焼が好き。
こちらは、福岡ではめずらしい蒲焼うなぎです。
評判通りで美味しかったです。

お店DATA
博多名代吉塚うなぎ屋本店
福岡市博多区上川端9-5(仮店舗)
092-271-0700
★★★★☆



今回は福岡を案内する予定でしたが
旅の達人&グルメのnao一家に
福岡を教えられて1日でした。
まだまだ、ワタシの知らない福岡がいっぱいありますね。
彼女達は黒川温泉からの帰りに福岡のよったのですが
黒川の旅館も良かったそうです。
ワタシもまた黒川温泉行きたいな。
おみやで貰った黒川のロールケーキも美味しかったよ♪
[PR]
by catherine_room | 2008-08-31 18:34 | LIFE

最近のワタシ

旅気分から抜けきれないまま
帰国して2週間ちょっと経ちました。
やる事たまってて、
最近ようやく落ち着いた生活に。
社会復帰の準備も少しずつ。
密かに新たな野望も計画しつつ・・・


a0077247_193396.jpg
お盆に毎年恒例のキャンプ
行ってきました。
今回は竜王山公園オートキャンプ場
トレーラーハウスを2台借りました。

生樽のビールも美味しかったぁ。
やっぱ日本のビールが一番だね!


a0077247_1101416.jpg
目の前には芝の公園有り
近くには温泉、海水浴場あり
きれいで設備も充実してます。

トレーラーハウス内にはキッチン、
エアコンシャワー、冷蔵庫、
6人用ベット寝具完備。
これが意外と中も広い!


a0077247_1103244.jpg
天神で用事があったので
前から気になってた
薬院の餃子の李に行ってきました。

混雑するお昼時をはずして
(これもニートのなせる業)
ランチの焼き餃子定食を注文。

うーん、美味しいけど
餃子大きすぎ!


a0077247_1105360.jpg
山口へ野暮用で帰郷。
野暮用(怪獣の世話)を人任せにし
お陰でごぶさたしてた
みんなに会えて楽しかったよ。

20年ぶりに出産した友達の子供
『蒼空(ソラ)くん』です。
新生児ちっちゃいよぉ
抱く時恐かったです。


福岡にも波があがっているというので
近くの海へ行った時の事。
1時間ぐらい水かきして疲れて浜で休んでいたら
背後から、お洒落でキレイな女の子が
『夕日眺めてる姿がかっこいいなって思ったんで
写真とらせてもらってよいですか?』だって!!
ワタシがモデルぅ?!
もちろん『いいですよ♪』
ちょっと、ポーズなんぞキメタリして。
背後から一眼レフでパチリパチリ。
顔が暫くにやけてました^^
ちなみ、撮られたのは後姿のみです(笑)

a0077247_1112592.jpg

[PR]
by catherine_room | 2008-08-29 00:47 | LIFE

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

a0077247_119588.jpg


応募していた『いいとも』の観覧の結果が。
みごとに当選(^.^)v
しかも、整理番号
3
最前列じゃああぁりませんか。
結果がくるまではどうでもいいって思ってましたが、ちょっと、楽しみ。
もちろん、初いいとも。
残念ながら、その日はレギュラー人がいまいちで、イケメンが欲しかったです。
でも、せっかくなんで
アホになってきまーす!

みんな、録画の準備はOK?
[PR]
by catherine_room | 2008-06-26 22:11 | LIFE

ボーナス


a0077247_162474.jpg
待ちにまった、ディランのボーナスがでました(^^)
なんと、今年は個人評価がSA(最高評価)だったので
ボーナス大幅UP!!
でかしたぞ、ディラン。
家では海の話しかしないから
てっきり仕事をしてないのだと思ってたけど、
ちゃんと、やってたんだとホッとしました。
そのお祝いと私の誕生日だったんで
WITH THE STYLE 福岡で晩御飯。
オッサルーでお手ごろイタリアン。満足です。
食事をした後、barでも1杯・・・more

今、『SUMMER STYLE HAPPY HOUR』と
17:00~20:00 WEEKDAY限定で
barスペースでカクテル、ワインetcが500円
フード400円でやってます。
お仕事帰りにいいですね。

母からは花が届きました。
最近よく私の誕生日を忘れてたのですが
今年は覚えてましたね。

みんなも、オメデトメールありがとう!
[PR]
by catherine_room | 2008-06-23 22:47 | LIFE

健康診断

逝ってきました。
血を採られて
チチ、挟まれて
痛かったです(xLx)ヾ。


a0077247_23204123.jpg
朝ごはん抜きだったんで
ランチは
中洲の高級肉屋ちんや


a0077247_23205688.jpg
サイコロステーキ定食1000円を
注文しました。
和牛なので油こってり。
ちょっと、胃にきました。

休日でひっそりの中洲ですが
ここは人であふれてました。




a0077247_23262355.jpg
山笠の飾り山も出てました。
あ~、今年は見れないな。
[PR]
by catherine_room | 2008-06-07 23:13 | LIFE

掃除

a0077247_2311286.jpg
私の週末は掃除の日。
冬の間使ってた加湿器。
我が家には花粉症がいるので
その為の空気清浄機。
フィルター類を掃除しました。
バスタブにクエン酸で洗浄。

花粉症、自分で掃除シロヤ!


a0077247_23115130.jpg
玄関のブーツがジャマと
花粉症が言うので靴も衣替え。
下駄箱は狭いので、クローゼットに。

ここもいっぱい!
入れる順番誤ると入りません。
[PR]
by catherine_room | 2008-06-01 23:06 | LIFE

つぶつぶ

a0077247_22493664.jpg
ディランが1時間ぐらいかけて
塗ってくれたWAX。
見事に小さなツブツブ。

スキム仲間に見せたら
シール??って言ってました(^^) V
(シール=WAXの代わりに貼る専用シート)


a0077247_2249551.jpg
せっかくなんで
海に入ってきました。

日の落ちた夕方だったので
少し寒かったのですが・・・
水着で入るアホがいました。


a0077247_22501934.jpg
水辺で戯れる若者達も

若いって、ええな~


a0077247_22551865.jpg
こちら、ブツブツ。
クラゲじゃないよ。

最近全身にジンマシンが。
病院に行くのですが
なかなか治りません(++)
[PR]
by catherine_room | 2008-05-31 22:41 | LIFE