カテゴリ:LIFE( 31 )

お盆休みその1

せっかくの平日休みなので海へ行ってきました。
一人で行くのは初めてかな~
いつもは、道具も運んでもらったり、水もかけてもらったり、脱がしてもらったりだけど
全部自分でしないといけなくて大変。
日曜も海に入ったのですが、少し動く度にゼーゼー。
最近運動してないので体力がなくなってます。老化進行。
今日はそこまでじゃないですが、家に帰った途端疲労感が…情けないっす。
でも、きもちよかった☆やっぱり海いいな~


a0077247_231274.jpg
海の近くのスーパーで安かったので今夜は海老ふりゃあデス。
相方がアレルギーで我が家の食卓には並ばなかった海老ですが、海に入るようになってアレルギーもよくなり今は食べてます。
いつもの海老よりサイズが大きく、テンション高めの彼。


a0077247_2311381.jpg
海に入った後のお手入れはしっかり。
大好きなB級コスメ”ガスール”でパックです。う~ん、しっとり。
その後、ボディショップのアロエローションでローションパック。
髪も紫外線と塩で痛むので、今日のパックは念入りに。
[PR]
by catherine_room | 2009-08-11 23:16 | LIFE

SoftBank

今日は大濠の花火大会だね~
はい、さみしくベランダで見ておりました。
最近の花火ってすごい!!
土星の形だったりするんですね(驚
しばらく花火見てなくて、進化してるような気がしたのは私だけ?
近く見たらもっとキレイなんだろうな。

カンケーないけど
SoftBankの新CMのSMAPかっこいい!
一人ひとりを見てもなんとも思わないけど
5人揃って踊ってたりすると、LOVE³053.gifたまりません
携帯SoftBankに変えようかな(笑)





ちなみにこの↓CMも好きなんだけど放送されてるのは福岡だけなのかな?


[PR]
by catherine_room | 2009-08-01 22:13 | LIFE

(@_@)

a0077247_21455143.jpg

雨がひどいと思っていたら…
我が家の周りが一瞬の内に海に。
マンションの下でお隣さんに出会ったのですが、マンションの50メートル手前で車が止まったそうです。
うちの駐車場は表の道路より1メートルぐらい上がっているのにこの有り様です。
今、家電、ネットは繋がりません。
愛車が沈むのも時間の問題です。
どうする事も出来すぎ、取りあえず車両保険をチェックしておきました(TT)
[PR]
by catherine_room | 2009-07-24 21:45 | LIFE

財政難

a0077247_16443921.jpg
ディランの財政(小遣い)がかなり逼迫しているようです。(そりゃ毎週宮崎行ば)結果、結婚して11年一度もしなかった、お弁当を持参してます。この日のおかずは、卵焼きと前日の残りものの手羽先。冷蔵庫にあった野菜(牛蒡人参椎茸インゲン)を炊いて。作るのは面倒だけど、手作りの方が体に良いので私は推奨してます。
[PR]
by catherine_room | 2009-06-12 16:38 | LIFE

待ってました!

a0077247_2311920.jpg
やっときた給付金。しかし、実際いただけるのはGW後(++
計24000円の我が家ですが、GWの旅行ですべてなくなります。つか、足らないし。
今年は6日の国内旅行&3,4日のsurf tripになりそうです。



a0077247_2314356.jpg
←昨年いただいたワイヤープランツ。秋の旅行時一週間留守して全滅させてしまったのですが、あきらめず水をやりつづけてたらこんなに成長してくれました。脇から違う芽が出てきたので見守ってたら可愛いお花が。
どうにかしてGW中枯らさないようにせねば。
[PR]
by catherine_room | 2009-04-13 22:54 | LIFE

祝!WBC 優勝

a0077247_20583216.jpg

ロサンゼルス Dodger Stadium
今日のこの舞台をこの目で…























見たかった(><)






a0077247_210476.jpg

去年のDodger Stadium→
TVで見ながら懐かしいな~

すごいよ!!侍JAPAN
ハラハラする場面もあったけど
キメテくれたのはやっぱりイチロー☆




a0077247_2110783.jpg


はい、TVでちょこちょこチェック
決定的な場面は見逃したけど
優勝直後には歓喜の嵐



a0077247_2142011.jpg


サクラも咲いたし、日経平均も大幅続伸!
おめでたいニュースで景気も回復?
私にも神が舞い降りた☆
あがれ~あがれ~もっと
株、もっと買い増さなきゃっ!
[PR]
by catherine_room | 2009-03-24 21:04 | LIFE

キレタ!

最近、駅でマナーの悪い高校生を見かけます。
どう悪いかというと、電車内で通路に集団で座り込んでいたり
駐輪場の自転車を倒してそのまま
ホームの待合室でタムロして、来る電車に乗るわけでもなく
化粧をしたり、おしゃべり
彼らのせいで寒い中、お年寄りも使用できません。

今日、その待合室をいつものように占拠していた彼らなのですが
なんと、中でたばこを吸っていました。
今、駅のホームでは喫煙場所も限られ、成人も喫煙コーナーでの喫煙をしている中
待合室を占拠しその中で喫煙。
さすがに、キレました。

me「あなた達何してんの~こんな所でタバコ吸ってぇ!!」
生徒「わかったよ。外で吸うよ」

吸っていたのはなんと制服の女子高生。
外にでる女子高生を追いかけ
待合室前でタバコを吸い続ける彼女に
me「吸っていいわけないじゃない!ドコの高校」
生徒「ドコだっていいじゃない。なんで言わなきゃいけないの」

その後何も言えず、ちょうどきた電車に乗ってしまいました。
納得いかなかったけど情けなく、どうする事もできなかった私。

自分の高校時代も胸を張っては語れませんが
久しぶりに頭にキタできごとでした。

余談ですが
宮崎に行きた~い・・・イチローに会いに
今週末も宮崎のディランですが、WBC練習会場には連れてってもらえません(泣)
[PR]
by catherine_room | 2009-02-17 20:31 | LIFE

献血

a0077247_21214273.jpg久しぶりに献血を試みたのですが、体重ではなく比重が軽く出来ませんでした。
わたくし、血圧も低めなのでよく断られます。すっきりしないので、近日中にリベンジします。
ちなみに献血マニアのディランは年に3回ぐらい献血をしております。献血ルームに行くと、ジュースが飲み放題、お菓子食べ放題。我が家では与えてもらえないものだらけで、彼にとっては夢の世界のだそうです。
[PR]
by catherine_room | 2009-01-15 21:26 | LIFE

あけましておめでとうございます

a0077247_1749896.jpg


松の内も過ぎましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負としては
去年、無職のくせにお金を使い過ぎてしまったので
節約して貯金をしたいと思います。(去年も同じ事を言ってたような・・・)
あと、時間のある今、できる限りたくさん勉強をしていきたいです。
趣味の旅もぼちぼち出来たらいいな~
矛盾してます(笑)
[PR]
by catherine_room | 2009-01-08 17:29 | LIFE

女だらけの・・・

a0077247_21282918.jpg
忘年会。


準備万端。


a0077247_21285034.jpg
飲む飲むっ、これでもかってくらい。
まわってくる盃も気づいたら大きくなってるし。
それ皿やろ!!しかもポン酒!
ノミホ3H1000円にしてくれたお店も後悔してるだろうな。
店の兄さんには絡むし、色々出すし・・・

福岡んおなごは恐か~
[PR]
by catherine_room | 2008-12-19 23:24 | LIFE