ぎょうざの丸岡

a0077247_21192574.jpgお取り寄せの達人の友人に教えてもらった
宮崎の餃子 『丸岡ぎょうざ』
あんだけ宮崎行ってるのに知りませんでした。
ぐぐると、うちの近くに店舗がありました。しかも2軒。休日のせいか、にぎわってました。
実は数日前にも購入をたくらんだのですが、夕方4時には完売。でして、今日は早めに参上リベンジだす。

ぎょうざ40個1000円&ぎょうざのタレ74円&水餃子スープのタレ@13円×2
なんつー安さ(@。@
生餃子、防腐剤を使用してないので、すぐ冷蔵庫に入れてくれとのこと。
冷凍すると味も落ちるようです。

←中はこんな感じ
健全な白い粉に埋もれてます。
説明書通りの焼き方を忠実に守って

ウマカ~ パリっパリやで~
薄皮で、野菜たっぷり
我が家では餃子は買うことはなかったのですが、もう私が作る事はなくなるでしょう。

水餃子にもしてみました。
皮が薄いので、水餃子向きではなさそうなのですが、餃子がうまいのでこちらもいけます。
餃子自体にしっかり味がついてるので、こちらはスープではなくポン酢の方がよいかな。

〆にちゃんぽん入れてみました。
是非、お試しあれ☆
[PR]
by catherine_room | 2010-01-11 21:29 | GOURMET


<< ゆき・・・ 肉と恵比寿 >>