がんばれ 博多!!

用事があり博多駅へ
お昼にお腹がすいたので
博多駅の坦々麺のお店を探したのですが・・・ないない
デイトスもリニューアルしてまだ全貌を把握しておりません。


a0077247_16145996.jpg
そして、導かれて発見した『博多めん街道』
有名ラーメン店、だるま新風一幸舎が入ってました。
福岡にこられる方で、時間がない方はここも穴場でよいかもです。


a0077247_16343568.jpg
はい、ありましたよ。
本場四川「大明担担麺
店内は店員の中国語?が飛び交ってました。
平日ということもあり、スーツ姿の客でにぎわっております。
客席は以前と比べてかなり、綺麗&広くなっていました。ですが、他のどこ有名店より、一番の客入りで行列ができてましたよ。


a0077247_16151578.jpg
お店の名前にもなっている名物坦々麺
よくばってワンタンも入れてしまった。
大きいワンタンが6つ。これで650円
ふー、苦しかった。


デイトス内を散策したけど色んな店できてるね~
オフィス街の博多なのに、デパートもない。
美味しい店やおしゃれな店もなくて
ちょっと、うれしいな☆
早く、Hankyu&東急ハンズできんかな~


a0077247_16153126.jpg
最近話題になっている100円クレープMILK発見
早速いただきました。
美味しいよ♪おっきい苺
このコスパはすばらしい!


a0077247_16154371.jpg
こないだ相方がデイトスで買ってきてくれた「ケンジーズドーナツ」こちらは@180エン程度。ううん、時間が経っていたのが油が×××家庭的なドーナツでした。
こちらの本家の居酒屋「kenji屋」福岡に越してずっと行きたかったのに、どうやらcafeに変わってるようです。cafeブームなのでしょうか。また変わる前に行ってみたいです。

[PR]
by catherine_room | 2010-01-05 15:59 | GOURMET


<< トホホ あけおめ☆ >>