弾丸@ほんこ~ん

a0077247_20454620.jpg
初、香港です。

高層マンション群


a0077247_2046317.jpg
宿泊ホテルロビー
金ピカ☆


a0077247_20461926.jpg
お部屋もまずまず。
中庭向きで眺めはいまいちでしたが
どうせ眺めなんて関係ないし。


a0077247_20464123.jpg
海鮮市場を歩いてると


a0077247_2047940.jpg
聖子ちゃんに出会いました。


a0077247_20472112.jpg
チンタオで乾杯し

海鮮料理をいただきました。
私達のテーブルは中国の女性ばかりだったのですが、
みんな食べる食べる。
急いで食べないとなくなってしまうよ~



a0077247_20483966.jpg
お腹もいっぱいになって
ビクトリアピークから世界三大夜景
香港の100万ドルの夜景です。

ちなみに百万ドルの夜景の由来は、ネオンに使われた一晩の電気代が100万HK$だったからだとか。


a0077247_20485578.jpg
翌日連れて行かれたお寺。
寺の中にたくさんのお線香が。
かなり煙いっす。
この巨大渦巻き線香は10日間ぐらい燃え続けるそうです。


a0077247_2049710.jpg
香港のセブンイレブン
ケースにはレンジフードばかり。

店内スペースで皆さん
ラーメンとか食べてます。


a0077247_2057565.jpg
映画『慕情』撮影場所”レパルス・ベイ”
高級リゾート地のようです。
高台にはジャッキーの家やアグネスチャンの別荘が。


a0077247_20501250.jpg
土地が狭いのもあり、街中はゴミゴミしてます。
物価も安くありません。
中国でもなく、イギリスでもないナ


a0077247_21404725.jpg
街を歩いて気になったのが工事の足場
すべて竹?で出来てます。
地震や強風とかで壊れないのかな?
あの高層ビルもコレで建てたの??


a0077247_20502542.jpg
金魚街。
『恋する惑星』だぁ


a0077247_20505820.jpg
日本にも何店舗かある、香港の人気のスィーツレストラン”糖朝”へ。


a0077247_2155062.jpg
人気のスィーツ
”マンゴーとフルーツ入り豆腐花”
ドライアイスで見えません。
かなり大きいマンゴー
豆腐と甘すぎないシロップが合うのよ。
メチャうま♪
これで、日本円で300円ちょっと。


a0077247_21423896.jpg
周囲はブランド店が並んでます。
あっ、H&Mだ。
アメリカでは見向きもしなかったのに、とりあえずチェックする私。


a0077247_2143132.jpg
晩御飯は地下鉄で香港島へ渡り、現地で人気のレストランへ。
1時間ぐらい並んだかいあって、どれを食べても美味しかったです。


a0077247_21431980.jpg
帰りは、スターフェリーで九龍半島へ帰ります。
夜景が綺麗です。
私はビクトリアハーバーからの夜景の方が好きかな。


a0077247_21433511.jpg
翌朝、少し早起きしました。
小雨が降っていたけど朝の摩天楼を見ながらランニング♪
アベニュー・オブ・スターズのブルース・リー


a0077247_21435670.jpg
トニー・レオンの手形
こないだレッドクリフⅡを見に行ってから、彼がお気に入り。


a0077247_21443499.jpg
そして、やってみたかった太極拳!!
ホテルの前の公園でも太極拳をしている人がたくさんいました。
私は太極拳教室参加デス。

3日間の弾丸ツアーだったけど
楽しかった☆

[PR]
by catherine_room | 2009-09-26 13:06 | TRAVEL


<< またまた、ひろしま 台風@みやざき >>