人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツボタン

ハチミツボタン_a0077247_21444296.jpg近所の気になっていたカフェでランチ♪
今年の4月にオープンしたばかりの
カフェ&雑貨屋の『ハチミツボタン』
古い和食のお店をオーナーさん達が自分達で改装されたそうです。


ハチミツボタン_a0077247_21445599.jpg日替わりランチの海鮮丼をいただきました。
お吸い物が出てきた後、プレートが。
サラダ、茄子の田楽、出汁巻き卵、お漬物。
海鮮丼はイメージしていたものと全く違いました。ご主人の地元の大瀬戸町のお魚と、烏賊がお花になってます。あと、エビのフリッター。山芋にうずらのたまご。とっても、美味しかったです!
ドリンクをつけて1,000円です。


ハチミツボタン_a0077247_21454726.jpgコーヒーとプチデザート自家製ヨーグルト。はちみつがかかっててこれまた美味しいよ~
このあと、セットとは別に手作りのチーズケーキも追加してしまいました。


ハチミツボタン_a0077247_21463661.jpgこちらの何がすごいって、手作りの店内の内装や家具がめちゃ可愛い。写真が少なくて分かりづらいと思いますが、久しぶりにヒットのカフェです。内装の作りも一つ一つ細かくて、マネしたいけど出来ない。奥様の作られてる雑貨も可愛いかったです。とにかくオススメのカフェです。
家の近くにこんな素敵なお店が出来てうれしいです☆


ハチミツボタン_a0077247_2147345.jpg店内にはペットのうさぎのポッキーさんが。
さっきまでこの可愛い遊び場で遊んでいたのに、お昼寝かな小屋の中入ってしまいました。


お店DATA
ハチミツボタン
福岡県粕屋郡志免町大字別府230-1
092-692-9661






by catherine_room | 2009-08-02 21:28 | GOURMET


<< 可愛いお客様 節約生活 >>