みやざき

a0077247_21174680.jpg
GW後半戦(5/3~)は宮崎です。
5/2未明に福岡を出発、高速を使い(モチロンセンエン)暗い内に宮崎市内に到着。サンライズを見ようって思っていたのに・・・寝てました↓もうこんなとこに(++)水平線から日の出は福岡では見れないもんね~


a0077247_2118727.jpg
GW真っ最中なので海も混んでるかな~って思ったけど意外とすいてました。今回はワテクシ海にも入らず付近をひとり徘徊したり、車でシコタマ寝たり、ちょっと勉強してみたり。それでも楽しいんだぁ~そこに海があるから



a0077247_21182157.jpg
宮崎市内のメジャーPです。
トイレのマークが可愛いい!
サーファーの為のトイレですもんねっ
福岡県も見習え!!



a0077247_21182968.jpg
今回は関東から帰省中の友人の実家&宮崎の知人宅にお泊りさせていただきました。
宮崎のお母さんお手製のチキン南蛮です。美味しいよ~
&宮崎の完熟金柑”たまたま”のはちみつ煮。焼酎にも合います。
毎晩酒盛りしてました(^^)



a0077247_21183882.jpg
最終日、夕方帰る前に宮崎県西都市のうなぎ屋『入船』
ひがしはらサエコも勧めるので行ってみたかったんですQ!この日、お昼の営業時間は多い時で300人待ちとか(**私達は夕方のOPENと同時に行ったのでそこまで混んでませんでした。近所の神社等を散策していたらあっという間に順番が。



a0077247_21184690.jpg
店内には芸能人の写真がたくさん飾ってありましたよ。ダル&サエコも。
ウマイよ~(^^)
うなぎもなのですが、昨夜宮崎在住の知人から聞いていた”呉汁”大豆を潰して作るお汁のようです。初めて体験する美味しさです。うなぎといえば静岡のイメージですが、生産量のベスト3は1鹿児島 2愛知 3宮崎なんだって!

[PR]
by catherine_room | 2009-05-05 22:58 | TRAVEL


<< フレンチランチ おおさか >>