人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうご

ひょうご_a0077247_2035080.jpg
淡路を駆け足で巡った翌朝、通勤割引に間に合うように宿を出発し、淡路SAから行ける県立淡路島公園へ。平日朝の為ガラガラ状態でした。



ひょうご_a0077247_2035712.jpg
そして、明石海峡大橋を渡り兵庫県へ突入!!



ひょうご_a0077247_20352029.jpg
大好きな IKEA ポートアイランド店へ。
←モーニングプレート99円
IKEA FAMILYのメンバーなのでドリンクバーは無料♪
平日なので、すいてました。



ひょうご_a0077247_20354779.jpg
せっかく、車できたのだからと調子にのってしまい・・・
特に必要もないものばかり50Kばかりのお買い上げ(++)
もちろん支払いはカードでっ
ちょっとだけって思ってたけど結局4時間ぐらいの滞在。



ひょうご_a0077247_20355766.jpg
そして、神戸市内から30分もかからない有馬温泉
時間もないので宿に入る前に温泉街を散策ぅぅ
ちっちゃな街ですね。



ひょうご_a0077247_2036571.jpg
『炭酸泉源』炭酸水が湧き出ていて、水道から飲むことが出来ます。
有馬名物、タンサン煎餅はこれから発案されたようです。そういえばタンサン煎餅、妹が好物だったね、でも買わないセコイ私。



ひょうご_a0077247_20372487.jpg
本日のお宿『御幸荘 花結び』有馬の宿は高いので有名なのですが、その中でも安価でハイクラスをセレクトしました。
一番狭い部屋にしたのですが、9.5畳+@ひろぉぉ~
電動マッサージ機も置いてあります。眺めもよく、清掃も行き届いてます。



ひょうご_a0077247_20373453.jpg
駐車場到着時からサービスが良◎
可愛い浴衣&使い捨てのスリッパ☆他のお客様と間違わないようにとマジックも。こういうサービスってニクイですよね。このスリッパ翌日のビジホでも利用しました。



ひょうご_a0077247_20375043.jpg
食事前にお風呂に。
露天風呂、有馬独特の塩分と鉄分を多く含み褐色を呈する含鉄強食塩泉
飲むなとは書いてありましたが、確かに美味しくありませんでした。



ひょうご_a0077247_20375911.jpg
一番の楽しみの夕食。部屋食です。
いきなりでっかい鍋が出てきたので「鍋でごまかすんかいっ」って思ったけどなんとお吸い物でした。自分で鮭と野菜を入れていただくというなんとゼイタクな。



ひょうご_a0077247_2038876.jpg

そして、お品書き通り一品づつ温かい料理が運ばれてきます。
関西特有の上品な味付け、料理一つ一つに細かい仕事がされ、どれも美味しくいただけました。
飲み物は基本室内の冷蔵庫からセルフで。過剰な干渉もなく、タイミング良く料理も運ばれてきます。お陰でゆっくり食事を満喫あーんど持込の缶ビールも遠慮なく堪能できました(笑)
かなり好評価のお宿です。



ひょうご_a0077247_20381573.jpg
メインディッシュの神戸牛
うまか~
これだけはいただかないとっと宿選びの段階でも必須でした。



ひょうご_a0077247_20383912.jpg
翌朝の朝食、こちらも満足です。



ひょうご_a0077247_203903.jpg
ドリンク券のサービスもあり、出発前にロビーのカフェでコーヒーをいただけました。
全く期待していませんでしたが、とても素敵なお宿で大変満足です。
ありがとうございましたm(__)m

by catherine_room | 2009-05-04 22:03 | TRAVEL


<< おおさか とくしま&あわじ >>