おやすみ

今日は、学校が休みだったので天神へ。
ランチにカッシーナのビル地下にある
イタリアンのお店『リストランテ フォンタナ 』へ。


a0077247_22112527.jpg
一番安いパスタランチ1,890円をセレクト。
値上げしてる(++)

前菜
『イワシのマリネ』みたいなの。
菜の花がのってます。ウマイ☆
パンもついてます。


a0077247_22125844.jpg
パスタはメニューから選択可能。
『なすとタコのトマトソース生パスタ』
麺にはほうれん草が練りこんであります。
バリウマ☆


a0077247_22131124.jpg
デザート
『ビターチョコのアイスとフランボワーズのムース』
こちらも絶品☆
コーヒー付(セレクト可能)

久しぶりにカナリ満足したランチでした。
昼間なので飲みませんでしたが
次はワインとともにいただきたいですね。


お店DATA
リストランテ フォンタナ
福岡市中央区渡辺通4-8-28
092-732-6678
★★★★★



その後、先日のリベンジで献血ルームへ。
なんと今回は血圧で引っかかってしまい。
『またー!』っと私が残念がっていると
係りの方が腕を替え4回も測りなおしてくれましたが上がらず。
それでも、『少しおいてもう一度測ってみましょう』って言ってくださいました。
何度か献血で断られて事はありましたが、こんな方は初めてです。
動いた方が血圧は上がるということなので、その辺を歩きまわって体を動かしていました。
そして、再度チャレンジ。何とか、規定値をクリア。
成分献血ですが念願の献血することができました(涙


a0077247_22134763.jpg
こちら、いただいた粗品と、ホワイトデーキャンペーン中という事でクッキーをいただきました。
ディランに”逆ホワイトデーよ♪”っとまわしておきました。(笑)


a0077247_22153841.jpg
帰りに大丸で、調査指令が出ていた白玉屋新三郎の白玉を買って帰りました。矢沢心がおとりよせしてハマっているそうです。
色んなトッピングがあるのですが、つぶあん(399エン)ときなこ(315エン)をセレクト。白玉6個入。
白玉は柔らかく、ベターって感じなのですが、噛むと弾力がありその辺の白玉のように粉っぽさが全くありません。ディランもウマイと絶賛。


a0077247_22155293.jpg
お店にもう一つ気になるものがあったのでお買い上げ。『カライモ白玉キャラメーゼ』(525エン)
スイートポテトの中に白玉が入っていて、レンジで温めてキャラメルソースをかけていただきます。私はレンジで温めた後、オーブントースターで焼いてみました。
ウマイっす☆

お芋と白玉が合うんですね。
白玉が温まって餅のように(でも餅じゃない)なって、芋アンとウマくからみます。
少し甘すぎる気がしますが、初めて味わうタイプのスィーツです。
芋の皮の部分まで食べる事ができます。
残念ながら、こちらはおとりよせはできないようです。

お店DATA
白玉屋新三郎 大丸福岡天神店
福岡市中央区天神1-4-1 大丸本館地下2階
092-712-8181
★★★☆☆

[PR]
by catherine_room | 2009-03-09 22:27 | GOURMET


<< 手羽先 ごはん >>