キレタ!

最近、駅でマナーの悪い高校生を見かけます。
どう悪いかというと、電車内で通路に集団で座り込んでいたり
駐輪場の自転車を倒してそのまま
ホームの待合室でタムロして、来る電車に乗るわけでもなく
化粧をしたり、おしゃべり
彼らのせいで寒い中、お年寄りも使用できません。

今日、その待合室をいつものように占拠していた彼らなのですが
なんと、中でたばこを吸っていました。
今、駅のホームでは喫煙場所も限られ、成人も喫煙コーナーでの喫煙をしている中
待合室を占拠しその中で喫煙。
さすがに、キレました。

me「あなた達何してんの~こんな所でタバコ吸ってぇ!!」
生徒「わかったよ。外で吸うよ」

吸っていたのはなんと制服の女子高生。
外にでる女子高生を追いかけ
待合室前でタバコを吸い続ける彼女に
me「吸っていいわけないじゃない!ドコの高校」
生徒「ドコだっていいじゃない。なんで言わなきゃいけないの」

その後何も言えず、ちょうどきた電車に乗ってしまいました。
納得いかなかったけど情けなく、どうする事もできなかった私。

自分の高校時代も胸を張っては語れませんが
久しぶりに頭にキタできごとでした。

余談ですが
宮崎に行きた~い・・・イチローに会いに
今週末も宮崎のディランですが、WBC練習会場には連れてってもらえません(泣)
[PR]
by catherine_room | 2009-02-17 20:31 | LIFE


<< ホワイトデー! 帰省@鹿児島 >>