人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省@鹿児島


帰省@鹿児島_a0077247_17392497.jpg
今度はディランの実家のある鹿児島に帰省です。
両親を連れて『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』の料理部門で数年連続で1位の指宿にあるホテル秀水園に行ってきました。総合でも6位の宿です。
ちなみに総合1位(29年連続)は有名な和倉温泉の加賀屋ですが一度宿泊した事があり、素晴らしい建屋、サービスでしたが、大きすぎて私好みではありませんでした。


帰省@鹿児島_a0077247_17413227.jpg
今回はランチをいただくだけです。
期待していたほどではありませんが、
んま、結構なお味でした
(ナニサマっかって感じですが(笑)
当初、宿泊を予定しておりましたが、
お値段の割りには施設も・・・
ランチにとどまっていて良かったです。

←この柿の中の牡蠣の味噌煮、焼き?がバリウマでした。


帰省@鹿児島_a0077247_17414537.jpg
食後に温泉です。
お風呂が小さくてこれまたビックリ。
平日ということもあり他に誰もおらず
貸切状態で幸いです。
海の傍だから?
少ししょっぱいお湯でした。
化粧品等のアメニティが充実。
あと、漢方薬のお茶のサービスがうれしかったですね。



帰省@鹿児島_a0077247_17562148.jpg

帰りに
菜の花&池田湖の向こうに開聞岳。
あいにくの雨で残念でした。
鹿児島も昨年は篤姫効果でかなり観光客が増えたみたいです。


その後、福岡の友達からの電話で大雪の知らせを受け
明日は鹿児島も雪とか。
予定より一日早く、福岡に帰りました。
翌朝、福岡は銀世界☆お昼には解けましたが。
近所のあちらこちらに立派なゆきだるまが出来ており
今の子も作るんだって、微笑ましい光景でした。

帰省@鹿児島_a0077247_1834363.jpg

広島にスキーに行っていた妹からも写メが
えっ?一瞬どこにいるのと目を疑いましたが、本物のペンギンです。
最近のスキー場っていろんな事するんですね。
怪獣達も大喜びのようです☆
私も久しぶりに雪山に行ってみたくなりました。
by catherine_room | 2009-01-23 20:20 | TRAVEL


<< キレタ! 帰省@山口 >>