石垣ダイビング~

a0077247_023765.jpg

石垣では、十何年ぶりにダイビングにも挑戦。
船で最初に向かった先は、
幻の島”浜島”です。
干潮時にあらわれ、潮が満ちてくると姿をけしてしまう幻のビーチです。




a0077247_03799.jpg
誰もいなくて、
私と東京から来た女の子とガイドさん、3人でこの島を独り占め。
貝殻集めたり、鳥とおにごっこしたり、
サイコーぉぉ!
ほんと、やばかったっす(゚∀゚ )//


a0077247_033751.jpg
少し移動して、ダイビング開始。
海の中では
たくさんの魚達がお出迎え。
前日まで波の関係で中止になるかもって言ってたぐらいでちょっと濁ってるのかな。



a0077247_041550.jpg
おえかきせんせいみたいなボードで
細かくガイドしてくれるので、
楽しさ倍増。


a0077247_044649.jpg

色とりどりの綺麗なサンゴ礁。
石垣島周辺のサンゴ礁は
西表石垣国立公園といって
国立の海中公園に指定され保護されているそうです。





a0077247_05994.jpg
巨大なまこ片手にハイポーズ。
2ダイブをしたあとシュノーケリング。
一日満喫しました。


a0077247_052374.jpg
噂のニモ、興奮の為ブレまくり(笑)

[PR]
by catherine_room | 2008-12-14 00:10 | TRAVEL


<< 八重山一人旅 おさかなランチ >>