おさかなランチ

a0077247_2131622.jpg

今日は博多の。大衆割烹ひょうたんでランチをいただきました。
あらかぶ定食800円をセレクト。
箸よりはるかに大きいあらかぶ。
濃い目の味付けでかなり美味しい!!
烏賊と豆腐も一緒に炊いてありました。
小鉢の刺身も新鮮ぷりぷり。
ご飯のみセルフでおかわり自由です。
食後のコーヒーもセルフで置いてあるのですが
ポットに入ってる分だけ、早いものがちです。
祇園の場所もわかりずらい場所にあるのですが、
12時前からサラリーマンがどんどんやってきて行列を作ってました。
煮魚はオーダーをされてから炊くので15分かかります。
余裕のあるときでないといけませんね。
ゆっくりは出来ないお店ですが、
この価格でこんな美味しい魚がいただけるお店は他にないように思います。
そんなに高くなさそうなので、次回は夜に行ってみたいです。

お店DATA
大衆割烹ひょうたん
福岡市博多区祇園町2-31
092-281-7784
★★★★★

[PR]
by catherine_room | 2008-12-08 21:36 | GOURMET


<< 石垣ダイビング~ 九州周遊 >>