ヨセミテ

a0077247_16523480.jpg
レンタカーを借りて次の目的地ヨセミテ国立公園へ向けて出発。
慣れない左ハンドル右側走行、しかも夜。かなり緊張しました。

最初の1週間のレンタカー、
クライスラーのキャリバー。
小さかったので運転もしやすく、2人だと調度いい大きさ


a0077247_16532059.jpg
途中の街マンテカのモーテルで一泊。
マンテカイン67$
ベットも広くて、部屋もキレイ!

ただ隣の部屋の人(男)が、カーテンフルオープンで一人で、飾りまくった部屋の中で踊っていたのが恐かった。


a0077247_16542471.jpg
マンテカを朝出発し
世界遺産の
ヨセミテ国立公園に到着。

今までに見たことのない、
言葉を失うぐらい
すばらい大自然に感動!

夜の満天星空も最高でした。


a0077247_16545413.jpg
すべて、絵画のような風景。
写真ではそのすばらしさを伝えきれないのができないのが残念です。


a0077247_16552391.jpg
たくさん、トレイル(トレッキング)しました。
ミラーレイクトレイル。
鏡のように湖に景色が映ってます。


a0077247_16553743.jpg
バーナル滝&ネバダ滝トレイル。
往復3.4㎞のトレイル。
バーナル滝のしぶきを浴びながらのミストトレイル。
キモチイイ!!
滝大きさもハンパじゃない。
日本ではありえないデカさ!


a0077247_1655535.jpg
滝のしぶきと太陽の光で、いたる所で虹を見る事ができます。


a0077247_16563054.jpg
途中で出会うリス達。
カワイイ!!


a0077247_16564535.jpg
喉が渇いたら川の水をいただきます。
美味しいよ~


a0077247_16565957.jpg
後半はきつかった
バーナル&ネバダコース。
kayoがリタイヤして途中からは一人。しかも夕方近くで他に登る人もいなくて、遭難したらどうしようとチョット不安になったり。蜂の大群や私の嫌いなトカゲの集団もいるし。

でも、頂上到着した時は
チョー気持ちよかった!!

次来た時は最高峰のハーフドームトレイル(往復27㎞)に挑戦するゾ!



a0077247_1792718.jpg
泊まったテントキャビン。
テント内、車の中にも
食べ物は一切置けません。
熊がきてテントや車を
破壊するからです。
だから、食料は必ずテント前にある
鉄で出来たBOXへ保管します。


a0077247_1794071.jpg
中はこんな感じ。
何にもありません。
夜は少し寒かったです。
これで、1泊95$。


a0077247_16575187.jpg
ヨセミテで2泊し満喫した後、
近くの巨木セコイアを見に移動。

デカっ!


a0077247_1658730.jpg
公園内はレストラン等の物価も高かったので、スーパーでハムとレタスを買ってベーグルサンド。
ベーグルにはハマって、旅行中ずっとベーグル食べてました。


a0077247_16582367.jpg
ここのリスはシマリス。
またカワイイ!


a0077247_16585126.jpg
動物達にあらされないよう、
ゴミ箱は鉄で出来ています。
自然界を荒らさないように
配慮されています。
だから、可愛くても
決してエサをあげる事はできません。

[PR]
by catherine_room | 2008-09-14 22:40 | TRAVEL


<< オークランド サンフランシスコ >>