サンフランシスコ

7/4サンフランシスコIN
8/20ロサンゼルスOUTのアメリカ旅行。
アメリカは広かったぁ。
2週間借りたレンタカーの走行距離は
2,965マイル(約4,770㎞)
車で鹿児島から札幌までで2,500㎞なので
日本横断の距離以上。
思ってた以上に物価も上がっていてお金もかかりましたが
改めてアメリカ大きさを実感した楽しい旅でした。
徐々にUPしていこうと思います。

a0077247_13541494.jpg
シスコで最初に向かった場所はシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島
船で20分ぐらいかな。

10年前にきた時は
10$だったチケットが3倍の24.5$に。



a0077247_13543297.jpg
映画『ザ・ロック』や『告発』の撮影場所となった、アルカトラズ連邦刑務所跡。
日本語のカセットを聴きながら刑務所内を見学できます。

かつては、あのアル・カポネも服役してました。


a0077247_1354471.jpg
アルカトラズからサンフランシスコの町並み。
天気がいまいちで雲(霧?)がかかってますが、眺め最高です。

行きの飛行機で一睡もできず(興奮の為?)意識朦朧の中刑務所内を見学。


a0077247_1453741.jpg
この日7月4日はアメリカの独立記念日。
ピア39はすごい人と盛り上がり。
イベントの真っ最中。


a0077247_1455986.jpg
陽気なアメリカ人。
独立記念日はアメリカ人にとって、特別な日なのですよね。

しかし、シスコは寒くて到着してすぐ厚手の長袖を買いました。


a0077247_13575430.jpg
お約束、
名物クラムチャウダー。
暖かくて美味しかった。


a0077247_13562356.jpg
そして、
待ちに待った花火。

霧でよく見えなかったけど、この特別な日にアメリカで花火が見れとても幸せ。


a0077247_13581288.jpg
この特別な日のお陰で、帰りバスやタクシーはなく、帰りは坂の多いサンフランシスコの街を宿までの約5㎞を徒歩で。
トホホ
帰ったら、ホステルの地下がクラブと化して、パーティーが。
疲れはMAX達してましたが参戦です!!


a0077247_14312048.jpg
滞在したUSA Hostelsはキッチン付。
朝食が材料のフリーサービス。
自分でパンケーキを焼いて食べました。


a0077247_14314236.jpg
こちらも、
名物ケーブルカー。

映画にもよく登場するサンフランシスコの坂を走ってます。
停車する時、振り落とされそうになります。
結構おもしろい!


a0077247_143284.jpg
ヒッピーの発祥地。
ヘイトアシュベリー



a0077247_14322782.jpg
いろんな面白建物壁画あり、ロックやパンクの店あり、
パイプの専門店あり。




a0077247_17285774.jpg
ゲイのシンボルレインボーフラッグがはためく街カストロ

普通に男同士抱き合ってchuしてました。


a0077247_14331583.jpg
本屋においてある雑誌写真集もご覧の通り。

お客はもちろん男性。
おじいさんも一生懸命
見てました(笑)


a0077247_14333498.jpg
全米最大規模の
チャイナタウン
ココだけ、中国ですね。

♪サンフランシスコのチャイナタウンで飲茶♪


a0077247_14335086.jpg
飲茶ではなく、中華料理をいただきました。

中華だけはどこの国でいただいてもはずれはないですね。

[PR]
by catherine_room | 2008-09-14 22:35 | TRAVEL


<< ヨセミテ サイキンゴハン >>