福岡観光

a0077247_17513383.jpg
nao家族が福岡へやってきたので
水炊きの長野へ。

お店は予約で満席状態。
夏でも鍋食べる人多いんですね。


a0077247_1753645.jpg
その後、親富孝通りの
あんみつ姫へ。
nao達がリピーターで
子供達に見せたいというので
面白いというので私達も同行。


a0077247_1804685.jpg
ワタシが思って普通のゲイバーとは
違っていました。
ダンスあり、トークあり、お笑い有り
笑いっぱなしの1時間。
かなり見ごたえアリアリ。

←宙吊りになって
客席にカキ氷かけていきます。


a0077247_17542731.jpg
とまとママ。
いくつなのかな、綺麗でしたよ。

HPがokama.comってのは笑えました。




a0077247_17545432.jpg
takeさんに、博多ポートタワーって
どうって聞かれたので行ってみました。
100Mの小さなテレビ塔なのですが
(通天閣と同じ高さ)
なんと入場料無料!
夜景も綺麗で穴場です。
この日は、舞鶴公園と香椎の花火大会だったので花火も見えました。


a0077247_17551946.jpg
それから、シメに
秀ちゃんラーメンをいただきに。

どんだけ食べるの??


a0077247_17553825.jpg
一番人気という
とろたまチャーシュー麺1,100円
ワタシは普通のラーメン
が好きかな。


a0077247_17555318.jpg
翌日は、博多名代吉塚うなぎ屋本店へ。
タモさんがSMAP剛にすすめたうなぎ。
ずっと食べたかったお店です。
(一度間違えて他の店で食べてしまった)
ちょうど、お店改装中で
川端商店街の仮店舗での営業でした。
上うな重 2,300円



福岡といえばセイロ蒸しの柳川のうなぎですが
ワタシはどちらかというと関西風のパリっとした蒲焼が好き。
こちらは、福岡ではめずらしい蒲焼うなぎです。
評判通りで美味しかったです。

お店DATA
博多名代吉塚うなぎ屋本店
福岡市博多区上川端9-5(仮店舗)
092-271-0700
★★★★☆



今回は福岡を案内する予定でしたが
旅の達人&グルメのnao一家に
福岡を教えられて1日でした。
まだまだ、ワタシの知らない福岡がいっぱいありますね。
彼女達は黒川温泉からの帰りに福岡のよったのですが
黒川の旅館も良かったそうです。
ワタシもまた黒川温泉行きたいな。
おみやで貰った黒川のロールケーキも美味しかったよ♪
[PR]
by catherine_room | 2008-08-31 18:34 | LIFE


<< サイキンゴハン 最近のワタシ >>