人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日


日曜日は母の日でした。
義母には現金を、毎年送ってます。

キャサママには今年は
ママが大好きな瓶ラガー。
しかも妹と一緒で。かなりのローコスト。

母の日_a0077247_164796.jpg



話は変わるのですが
一昨年母の還暦祝い旅行をしたのですが
その時に渡す為の記念の品
何にしようかかなり悩みました。
旅行だけで、みんな負担になってるから
あまりお金のかからないもの。

一眼レフ2つ、超ハイスペックデジカメを
持ち歩きながら孫達を撮りまくるほど
だいの写真好きの母。

そんな彼女にぴったりということで
写真集をプレゼントしました。
注文したのはMY BOOKというサイト。
専用のソフトを使って
1ページ1ページ画像を貼って自分でデザインするという物。
私が選んだのはA4サイズ30ページで送料込み7,000円ぐらい。
かなりの格安です。
確か、ハンズに頼むと、10ページ程度で30,000円ぐらいだった。

出来上がりは、思った以上にきれいで。
旅行当日、プレゼンター怪獣⑦号に渡されて
最初は何やらよくわからずに何枚かめくってようやく気づいた母
『ひやぁ~』発狂、かなり喜んでました。
その後もあちこちに持っていって自慢していたようです。

写真集めから始まって、
孫達には一人一人メッセージを書いてもらって
結構大変でした。
特に母に内緒なので、
母自身の写真を入手する事が困難でした。
あーでもない、こーでもない。
こういうのが苦手な私。
途中で投げ出したくもなりましたが
作ったかいがありました。


最近では、いろんなサイトでやってるフォトブック。
自分で作らないといけないのはちょっと面倒だけど
自分で自由にアレンジできるし、
専用ソフトがあるので簡単にできちゃいます。
かなり、素敵なプレゼントになると思いますよ。


母の日_a0077247_1374234.jpg

by catherine_room | 2008-05-15 23:50 | FRIEND


<< 暑いぃぃ~ ぶりてり >>